ド素人のお小遣い投資

お小遣いは自分で増やす

〈広告〉

2021-01-01から1年間の記事一覧

ついに100記事目!PV数やブログ収益を公開!

みなさんメリークリスマス! なつかしのせんちゃんです。 24日もメリークリスマスって使って良いんですかね? 2021年9月4日から始めたこのブログですが、今回で100記事目になりました! 皆さんこんなヘンテコなブログをいつも見てくださり、ありがとうござい…

アルトリアグループ、AT&Tを購入、配当金は何故か減る【ド素人の小遣い投資21】

みなさんこんにちは! 投資歴4か月のせんちゃんと申します。 まもなく12月のお小遣いが出ますが、その前に預り金が少し証券口座内にあったので株を購入しました! 1つ目はアルトリアグループです。 アルトリアグループ アルトリアグループは米国の大手タバコ…

【ふるさと納税おすすめ】激すっぱしょっぱい梅干し!求めていたのはコレなんだよなぁ・・

こんばんは! 投資初心者のせんちゃんです! 今回はメチャクチャすっぱくて、しょっぱい梅干しをふるさと納税でゲットしますよ! 激すっぱしょっぱい梅干しはふるさと納税で貰うのがお得! 求めていたのは激すっぱしょっぱい梅干し 2㎏もあれば結構もちます …

配当管理アプリを使えば貰える配当金が一目瞭然!!【ド素人の小遣い投資19】

皆さんこんばんは! 今日、高配当株投資をしている人に便利なアプリを見つけました! ボクも早速使っています! そのアプリがこちら 配当管理 読んで字のごとくですね。 このアプリを使ってみると凄いんです。 今までいちいち自分で計算して年間いくら貰える…

冬のボーナス10万円で米国株を購入【ド素人の小遣い投資18】

みなさん今日は寒いですね! 投資初心者のなつかしのせんちゃんです。 念願の冬のボーナスを使って株を購入しました! 前々から欲しかったこの銘柄です! プロクター&ギャンブル 日本でもおなじみP&Gです。 世界で一番大きな一般消費財メーカーです。 洗剤や…

【エンジン警告灯点滅】ジャイロキャノピーがまた故障!エラーコード5-2

愛車ジャイロキャノピーが故障! エンジン警告灯の点滅。 それでエラーコードを読み取れます。 故障箇所が分かりますよ。 エンジン警告灯が点灯、点滅 エラーコードで不調箇所を読み取る バイク屋で修理してみた 9万円前後かかりました… ジャイロキャノピー…

【横浜港北区】ルララ港北の子ども室内遊び場!豊富な遊具で遊びながら運動【Hapipi Land(ハピピランド)】

横浜港北区の室内遊び場に行ってきました。 すっごく広い空間にさまざまな遊具が設置! なかなか良い場所だったので紹介します メチャ広い!遊具の種類も豊富Hapipi Land(ハピピランド) 鉄板のボールプールとふわふわドーム とにかく遊具の種類が豊富! そ…

【お得に遊ぼう】ファンタジーキッズリゾートで商品券をゲット!!

みなさんおはようございます 投資初心者のせんちゃんです。 昨日、子供とファンタジーキッズリゾートに行ってきました。 昨日で貯めていたスタンプがいっぱいになったので交換もしてきました ファンタジーキッズリゾート 子供とファンタジーキッズリゾートに…

水道から水を引いて使い放題!3つのフィルターで浄水され安心して飲める!【おすすめウォーターサーバー】

みなさんこんばんは! 僕は今年の1月に尿路結石になりました! あの激痛は忘れません もう2度とあんな思いは・・ それまで冬になると水分を摂らない人でしたが 今は積極的に水を飲んでます。 水をいっぱいガブ飲みするなら、これがオススメです! ウォーター…

【LOG.42超構造体内部亀裂】霧亥が最終ページで見つけた物は何?【BLAME‼︎】

こんにちは! BLAMEが大好きなおっさんです セリフも少ない、説明も無いで分かりにくいのがこのBLAMEという漫画です。 でもそこが良い 僕がずっと気になってたのは BLAME! 第7巻 LOG.42超構造体内部亀裂 この話の中で霧亥は統治局にセーフガードの武器庫?…

狙い目の米国株!?コーセラ?ドクシミティ?【嫁も始めた小遣い投資】

僕の嫁 ひさかたのテルちゃん(3◯歳) 趣味:パズルゲーム みなさんこんばんは! 最近、僕の奥さんも小遣い投資を始めたようなんです 彼女は独身時代にしっかり貯金していたので、投資資金は潤沢にあります。 しかし、購入した株があまり聞いた事がない企業…

【介護・地獄変】夜勤明けでも残業。更に夜にもう一回来い?さあ転職しよう!【再出勤おすすめ仮眠スポット】

〜仮眠スポットを求めて2021〜 皆さんこんにちは! 介護士兼投資家のなつかしのせんちゃんです! 今日は夜勤明けで残業でした。 16時間労働後の残業ツライです 夜勤明けでも、当たり前のように残業。 しかも夜に会議があるからまた来いと・・ これはヒドイ、…

【大和市おすすめ室内遊び場】イトーヨーカドー大和鶴間店TOYLO PARK powered by リトルプラネット【最先端の体験】

こんばんは! なつかしのせんちゃんです。 今日は休みだったので子供と遊びに出かけました。 夜勤明けでも子供の為なら頑張ります という訳で神奈川県、子供とお出かけスポット2選です TOYLO PARK powered by リトルプラネット 以前から気になっていたこちら…

シャワーで叫ぶのは心の病?

最近はあまりないんですが、僕はシャワーを浴びているとなんだか叫んでしまうんです。 皆さんもありますよね? 叫ぶ原因を考えてみました。 レーザービーム(意味不明な叫び) ネットでシャワーで叫ぶを検索 ネットで調べてみると俳優の佐藤二郎さんが同じ症…

国道246号の気になる看板 太古レストランダイナソー

246を通るたび、気になるなぁ〜 太古レストラン ダイナソー という事で行ってみました。 太古レストラン・ダイナソー 恐竜に囲まれて席に座る娘。 まだ恐竜はちょっと怖いようです。 ちびっ子レンジャープレート 子供が喜びそうですね。 平日はガラガラ。 御…

海老名ロマンスカーミュージアムで懐かしい電車に会う

こんばんは! なつかしのせんちゃんです。 今回は最近できたばかりの海老名ロマンスカーミュージアムに行ってきました。 前々から気にはなっていたんですよね。 海老名ロマンスカーミュージアム 場所は海老名駅直結です。 歩く歩道がある場所の近くに入り口…

子供遊びスポット 海老名ファンタジーキッズリゾート【室内遊び場】

こんばんは! なつかしのせんちゃんと申します。 子供とよく行く室内遊び場 ファンタジーキッズリゾートの紹介です。 海老名ファンタジーキッズリゾート 海老名ファンタジーキッズリゾートにたまに遊びに行っています。0歳児から遊べる室内遊び場です。 月齢…

マクドナルドの株を持っておけば無料でハンバーガー食べれるよ!【株主優待お食事券】

こんばんは! なつかしのせんちゃんです。 今日仕事から帰ってきたら、あることを思い出しました。 有効期限9月30日まで⁉︎ すっかり忘れていました〜涙 こちらはマックの株主になると貰える無料券です。 ちなみに僕はマックの株主ではありません。 これは知…

【花粉症】アレルギー検査やってみた!

こんにちは! なつかしのせんちゃんと申します。 最近、秋の花粉が飛んでるみたいで辛いです^^; ブタクサやヨモギですかね。 僕は一年のほとんどでアレルギー症状が出ています。 何に反応しているのか一度、検査をしてみたいと思いアレルギー検査をしました…

【グルメ】厚木市「服部牧場」の肉汁たっぷりホットドッグ

こんにちは! なつかしのせんちゃんと申します。 今回は厚木市にある服部牧場のご紹介です。 場所は厚木市の山の中にあるので車の方が良いと思います。 ちゃんと牧場には駐車スペースがあります。 電車、バスではかなり大変かも…。 牧場は開放されており一般…

忙しい朝の味方!スーパー時短飯!

おはようございます! なつかしのせんちゃんと申します。 朝は忙しい。 仕事に行く準備 子供の幼稚園送迎 自分の朝食を作る時間もなかなか無いんです。 そういった方向け、少ない時間でエネルギーをチャージできるスーパー時短飯をご紹介します。 用意するも…

【傷病手当金】盲腸で入院しました。

こんにちは。 なつかしのせんちゃんです。 先月の末に盲腸で人生初の入院を経験しました。 しばらく働けなくなりましたが傷病手当金があるので安心です。 盲腸で入院しました 盲腸で痛む箇所は… 傷病手当金とは 傷病手当金をもらえる人は 高額医療制度も併せ…

投稿者自己紹介

初めまして。 今回初めてブログに挑戦します。なつかしのせんちゃんと申します。 なつかしのせんちゃんとは僕が幼少期に作り出したキャラクターです。 少しちびまる子ちゃんのキャラクターに似てる気がしますが影響受けていたのかもしれません。 現実では妻…