ド素人のお小遣い投資

お小遣いは自分で増やす

〈広告〉

2022-01-01から1年間の記事一覧

【今年最後の配当収入】SPYDとVYMから配当金!そして歩いてポイ活収入【トリマ】

小遣い投資家の なつかしのせんちゃんと申します! いゃ〜 今年ももうすぐおしまいですね。 12月は冬のボーナスがあったり… 株が下がってボーナス分が吹き飛んだり… 色々ありましたが 今年最後の不労収入です。 にほんブログ村 SPDRポートフォリオS&P 500高…

【株はお金が増えます】株式投資を覚えた男性(37)1年間の資産変化

株式投資歴1年4ヶ月の なつかしのせんちゃんと申します。 株と聞くと「怖いのイメージ」が染み付いている日本国民。 株で失敗!大損! 子供の頃からそんな情報ばかりすり込まれました。 バブル崩壊を経験したからというのもあるんでしょうが、人は他人の不幸…

【円高進む】日銀がここにきて利上げ!米国株の含み益が消えていく・・

こんばんは。 小遣い投資家のなつかしのせんちゃんです。 ここにきて日銀が利上げするそうです。 なんで急に? おかげで円高が進み米国株が大打撃です。 ドル円132.21 (2022/12/22) 日本でも利上げをやるとは もっと景気が悪くなるからやらないのかと思っ…

あの、なつかしのせんちゃんがYouTuberデビュー!?

小遣い投資ブロガーのなつかしのせんちゃんです。 ブログを始めて1年3ヶ月。 はてなブログで大人気(?)の なつかしのせんちゃんが遂に YouTuberデビュー!? 投資系YouTuber誕生! 小遣い投資ブロガーのなつかしのせんちゃん。 YouTube界に進出。 初めての…

ふるさと納税で衣類用洗剤を貰う

小遣い投資ブロガーのなつかしのせんちゃんです。 物価上昇… 岸田政権による大増税… 家計が大ダメージですね。 全ての人が貧しくなっていく。 そんな中、ふるさと納税する人たちも 家計が助かる系を頼む率が高まっているそうな。 私もそのひとりです。 にほ…

株の売買で大儲けする事ができます【ENEOS株】

小遣い投資ブロガーのなつかしのせんちゃんと申します。 手取り25万円のおっさんが億り人を目指すのがこのブログです。 投資を勉強すると常にこう書かれていました。 「分散投資せよ」と。 同じカゴに卵を盛るなと。 これは同じカゴに卵を全部乗せた場合 落…

【NISA一本化】2つのNISAが統合!超お得な制度に生まれ変わる!

小遣い投資ブロガーのなつかしのせんちゃんと申します。 つみたてNISAの恒久化。 以前から話は聞いていましたが、かなりお得な制度になりそうですね。 NISAを使えば配当金や売却益から税金が取られない。 本来20%の税金がなくなる… そんな良い制度が恒久化だ…

海運株の配当金すごかったけど、そろそろ終わりかな

小遣い投資ブロガーのなつかしのせんちゃんと申します。 12月は収入がガッポリです。 給料の他に冬のボーナス、そして配当金です。 今回は最近入った配当金を紹介したいと思います。 にほんブログ村 応援よろしくお願いします! 商船三井(9104) 商船三井か…

エネオスHDで小遣い稼ぎできますよ

小遣い投資家のなつかしのせんちゃんと申します。 収入は株で増やすことが出来ると知って以来、お小遣いは高配当株の購入に使い、配当収入を増やしてます。 今までは米国株ばかりに投資してきましたが、今回は日本株を買いました。 僕もよく知っている馴染み…

【家計が助かる ふるさと納税】この物価高におすすめ!実質1200円くらいで大量の食料と消耗品を手に入れる!!

小遣い投資ブロガーのなつかしのせんちゃんです。 このブログは低収入でも知恵を絞ってお金を増やしていくブログになります。 とにかく支出を抑える方法で資産形成を頑張ってます。 今年もふるさと納税しました。 いつもは美味しくて高価な食材を狙っていま…

【株式投資で資産増加】給料安い普通のおっさんが大金持ちに!【なる予定】

お小遣い投資ブロガーのなつかしのせんちゃんと申します。 低収入のおじさんが株式投資で大金持ちになる(予定)ブログです。 なんの取り柄もない普通の人でも資産を築き、どんどん生活が豊かになっていく様子を記録に残していきます。 給料安くても資産を増…

【ブラック介護】株式投資のおかげで社畜脱出できました【目指せセミリタイア生活】

小遣い投資家のなつかしのせんちゃんです。 今回はお題「人生変わった瞬間」を記事にしたいと思います。 現在、自分はまだ介護士正社員です。 投資がうまくいくまで、セミリタイアはもう少し時間がかかるでしょう。 しかし心は既に企業に囚われる事なく自由…

【商船三井から配当金】家でゴロゴロしているだけでも稼ぐ事ができました【不労所得】

低所得でも資産が爆増中! なつかしのせんちゃんです。 今日、家でゴロゴロしていると楽天証券から一通のメールがきました。 配当金の入金のお知らせです。 どうやら日本株商船三井からスペシャルボーナスを頂けるようです。 今年6月にも、71,717円(税抜き…

【不労所得を簡単にGET】お小遣いを投資して、お小遣いを増やしています。【配当金収入】

小遣い株式投資家の なつかしのせんちゃんと申します。 今回は年収400万円の低所得者でも簡単に不労所得を作れる株式投資の話です。 我が家はお小遣い制です。 自分と妻は毎月5万円のお小遣いが貰えます。 残りは全て家計のお金になります。 でも5万円って結…

つみたてNISAが無期限化?非課税で資産を増やす!【自分で老後資金】

お小遣い投資家の なつかしのせんちゃんです。 お小遣い投資のほかに家族のお金で運用している積み立てNISAをやっています。 非課税運用できる積み立てNISAは大変お得な制度です。 今までは1年間の投資枠は40万円で最長20年、2018年から2042年までという縛り…

我が家の海運株をご紹介!商船三井、日本郵船【横須賀プチ観光も】

ド素人株式投資家の なつかしのせんちゃんです。 休みだけどやる事ないので横須賀に行ってきました。 にほんブログ村 応援よろしくお願いします! 猿島 うみかぜ公園から猿島を眺めました。 猿島は東京湾に浮かぶ無人島です。 フェリーで島に行く事もでき、…

トリマでポイ活!PayPayミッションで大量マイルゲット!【ポイント投資】

小遣い投資ブロガーの なつかしのせんちゃんと申します。 不労所得を成長させる為に 株式投資、ブログ、ポイ活などチャレンジ中! いつかは給料を超える収入にし早期リタイアを夢見る37歳のおっさんです。 今回はまたまたトリマでポイ活です にほんブログ村 …

【ふるさと納税】長野県のシャインマスカットが届きました!

小遣い投資ブロガーの なつかしのせんちゃんと申します。 投資を成功させるために極力支出を抑え 投資する資金を確保しています。 だけどたまには贅沢したい。 それにはふるさと納税がうってつけですね 実質2000円でご当地高級グルメを味わうのです! にほん…

米国株ETF VYMで大儲け!

ド素人投資家の なつかしのせんちゃんです。 米国株がガタガタに下がってますね。 先日、コカコーラ株を19株追加購入しましたが、更に米国株ETFを買っちゃいました どうしても安いと買っちゃうんですよ… にほんブログ村 応援よろしくお願いします! VYMとは …

パイレーツ・オブ・カリビアンのゲームでポイ活!【通常プレイで報酬獲得!】

ド素人株式投資家の なつかしのせんちゃんです☺️ 給料以外の収入を育てるため 資産形成チャレンジ中です。 ブログやポイ活も駆使して 少しでも資産を増やせるように頑張ってます。 今回チャレンジしたのは パイレーツオブカリビアンのゲームポイ活です。 に…

Googleアドセンスが閉鎖、最後のご入金に感謝致します【AdSenseの注意点分析しました】

ど素人小遣い投資家の なつかしのせんちゃんです。 このブログを始めて1年。 ブログを収益化することを目標でやってきましたが、先月Googleアドセンスが閉鎖になってしまいした。 どうやら違反行為をしてしまっていたようなんです。 僕のアドセンスの使い方…

配当金権利落ち日にトピー工業(7231)を全て売却しました

ど素人株式投資家の なつかしのせんちゃんです。 昨日自分が保有している日本株 トピー工業を全て売却してしまいました。 9月29日配当金の権利落ち日 トピー工業がこの日、27.45%も暴騰しておりました。 トピー工業100株 151,700円(+30,100円) うお、、う…

ジャイロキャノピーのテールランプの電球ドンキで買って自分で直す

ジャイロキャノピ-のテールランプが点かなくなりました。 これくらいは自分で簡単に交換できます。 この記事を見れば電球交換でバイク屋さんに行く必要は無くなります。 テールランプが光らなくなりました ドンキで売ってる電球で自分で交換します でも間違…

トピー工業(7231)を売却して利益を得ました【株式投資初心者の挑戦】

小遣い投資ブロガーの なつかしのせんちゃんです。 僕が投資を始めてから 初めて買った日本株がトピー工業です。 購入から1年。 トピー工業を遂に売却しました。 にほんブログ村 応援よろしくお願いします! トピー工業を売却 トピー工業は車の部品など作っ…

【インドネシア株投資】私のインディカエナジー(INDY) が15%の含み益に。世界的円安が進む

小遣い投資ブロガーの なつかしのせんちゃんです。 以前、私はインドネシア株投資に挑戦した事がありました。 購入した株はインディカエナジー(INDY) こちらは簡単に言うと石炭の会社です。 その株がどうなったのか報告します。 にほんブログ村 応援よろしく…

トリマでポイント投資【ロードモバイルミッション】

小遣い投資ブロガーの なつかしのせんちゃんと申します。 私はポイ活に力を入れています。 メインは移動系アプリ「トリマ」での稼ぎです。 にほんブログ村 応援よろしくお願いします! 招待コードで100円ゲット! 先日、トリマのスロットで5000マイルを当て…

投資歴1年で貰った配当収入合計はおいくらですか?!

こんばんは! 小遣い投資ブロガーのなつかしのせんちゃんです。 8月も配当金をいただきました。 ETFひとつと米国企業2社からです。 QYLD 1,562円 P&G 1,042円 AT&T 525円 合計3,130円でした。 家族3人で回転寿司に行けるくらいの金額でしょうか。 回転寿司1…

楽天ふるさと納税で白糠町のイクラをゲット!

小遣い投資ブロガーのなつかしのせんちゃんです。 皆さんふるさと納税やっていますか? 好きな都道府県に寄付を行い、お礼に特産品を頂くことができます。 年収で寄付できる金額が変わります。 僕は年収400万前後なので4万円くらいまで寄付できます。 4万円…

トリマでポイント投資!【商人放浪記ミッション】

2023年8月13日更新 この記事はトリマで得たポイントで投資するお話になります。 小遣いを増やす活動をしてます。 またトリマで稼ぎます。 ※トリマとは歩いたり移動したりしてマイルを貯めるアプリ(ポイ活)です。 現在4076円分貯まってます。 更に今回はミ…

ブログ開設1周年!ド素人はブログでいくら稼げたのか公開【Google AdSense】

ド素人のお小遣い投資ブログ マスコットキャラクターのなつかしのせんちゃんです。 このブログを開設してまもなく1周年となりました。 1年前の今頃、ブログを収益化し その収入を投資の資金にしようと目論んで活動を開始しました。 今回はこのブログを1年間…