ド素人のお小遣い投資

目指せ経済的自由!投資初心者の株式投資FIREブログ!

【ジャイロキャノピー】走行中に急な減速⁉︎

f:id:natsukashino:20210908134256j:plain

こんにちは!

ジャイロキャノピー愛好家、なつかしのせんちゃんです。

 

皆さんジャイロキャノピーってバイクを知ってますか?

ピザ屋さんや出前館の人が乗っている屋根付きのバイクです。

雨の日も小雨ならほとんど濡れないし乗り心地も良いので疲れにくく、燃費も良い。

最高のエコカーなんです。

50ccの原付エンジンなのでパワーはあまりありませんし、法定速度は30キロです。

ですがミニカー登録をすれば時速60キロまで出す事ができます。

(パワーがないのでMAX55キロが限界ですが)

僕も大好きなバイクで8年くらい乗っています。

 

最近ジャイロキャノピーに乗って走行していると急に減速しパワーが出なくなりました。

そしてエンジン警告灯のランプが光りました。

一度止まってエンジンを切ると元に戻りましたがしばらく走行しているとまた同じ症状になります。

 

故障かと思いいつもお世話になっているバイク屋さんに行くと冷却装置の異常だとわかりました。

エンジン警告灯がつき、ゆっくりと点滅、早く点滅みたいになるのですが点滅した回数でどこの異常かわかるとの事。

今回は冷却水が少なくなってエンジンが熱くなったために異常が起こったみたいです。

冷却水を補充したらすぐ治りました!

 

最近はUber Eatsなど流行っておりジャイロキャノピーも人気になってきているようです。

この記事が何かの役に立てば嬉しいです!