ド素人のお小遣い投資

目指せ経済的自由!投資初心者の株式投資FIREブログ!

【小金稼ぎ】歩数アプリでAmazonギフト券を貰おう!

こんにちは!

なつかしのせんちゃんと申します。

最近みつけた面白いアプリを紹介します。

 

日経歩数番

 

このアプリは歩いた歩数でポイントが貯まり、貯まったポイントはAmazonギフト券に変えられるというものです。

f:id:natsukashino:20210915003416j:plain

 

毎日ログインするだけで2ポイント貰えます。

その他に6000歩、12000歩みたいにチェックポイントを通過すると3ポイントとか4ポイントとかが貰えます。

消費カロリーとか移動距離も分かるので便利ですね。

 

f:id:natsukashino:20210915004536j:plain

 

他に知力部門で日経電子版を読むとポイントになるらしいですが、僕はやってません。

正直めんどい…。

 

f:id:natsukashino:20210915004800j:plain

 

たまにクイズみたいなミッションが出ます。

結構難しい問題が出ますが電子版の記事を調べる事で答えが分かります。

僕は間違えまくってますが…。

 

f:id:natsukashino:20210915010240j:plain

 

1ヶ月のポイント獲得数で役職が変わるようです。

昇格したらポイント獲得数が変わったりするのでしょうか?

僕はまだ昇格した事がありません。

歩数だけだと結構厳しいかもしれませんね。

 

貯まったポイントはAmazonギフト券に変えれますが2500ポイントが500円にしかなりません。

2500ポイントまで長い道のりになりそうです…。

 

ただ一日の歩数や消費カロリーがわかるのでそれだけでも便利なアプリではないでしょうか?

 

島耕作を出世させるゲーム要素も楽しいですし。

Amazonギフト券はおまけくらいに思ってもいいかもしれません。

 

またスマホ歩数計の機能を使い歩数を集計しているらしいです。

なので他にも歩数計アプリを複数入れておけば同時にポイントを稼ぐという裏技ができるそうな。

読んで歩いて、ポイントゲット 日経歩数番〜島耕作バージョン〜 (nikkei.co.jp)

ギフト券を貰えるのはいつになるか分かりませんがスマホに入れておいても損はないアプリでは無いかと思います。