ド素人のお小遣い投資

投資の初心者が、お小遣いを投資し資産を増やしたいblogです。

【投資初心者】証券口座を作るならネット証券!

f:id:natsukashino:20210917082049j:plain 

こんにちは!

投資初心者のなつかしのせんちゃんと申します。

 

今日は投資を始めようとしている方がどこで証券口座を作るべきか?です。

 

投資を始めるなら絶対「ネット証券口座」がおすすめです。

 

ネット証券口座がおすすめな理由

 

①手数料が安い

 

ネット証券なら手数料がお安く済みます。

証券会社の窓口や銀行で口座を作ると沢山の手数料が取られます。

やはりお客さんより自分達が儲ける事を重視しているのが出てしまいますね。

現在、投資している投資信託から別の投資信託に乗り換えらせたりして、また手数料を得ようとする事もあるようです。

 

②販売員があれこれ勧めてくる

 

二つ目はこれです。

ネット証券なら全て自分で調べて、勉強して投資していかなければならないのに対し、窓口で販売員がいろいろアドバイスしてきます。

知識が少ない人はありがたいように思いますが、それは信用できません。

自分達が儲かる為なら悪い商品を掴まそうとしてくるでしょう。

彼らにとって知識の少ないお客さんは絶好の「カモ」なのです。

 

③ポイントが貯まる(ポイント投資ができる)

 

投資をしていく事でポイントが貯まります。

楽天証券なら楽天市場楽天銀行などと一緒にやる事でポイントが+1倍、また+1倍みたいにポイント倍率が増えます。

投資意外でもショッピングや楽天モバイルに変更、楽天booksを使うなどしてポイントがどんどん貯まりますよ。

更にそのポイントで投資もできますし、それをやるとまたポイント倍率も増えたりします。

 

④資産総額や損益計算の画面が見やすい

 

サイトにログインすれば自分が投資している商品とその商品の現在価格、損益などすぐに分かります。

だんだんその数値が増えていくのが見ていて楽しいんですよね。

 

おわりに

 

やはり投資を始めるならネット証券しかないと思います。

自分で調べたり勉強したりするのは大変ですけど^^;

しかし儲かる話を他人が持ってきてくれるなんて思わない方が良いですね。

販売員の方も上手なんだと思います。

すごい親切で話も上手かったら信じてしまいたくもなってしまいますね。

 

おすすめは楽天証券SBI証券です。

私もこの2つを作って投資しています。