ド素人のお小遣い投資

目指せ経済的自由!投資初心者の株式投資FIREブログ!

【今週のお題】盲腸で入院明け36歳の挑戦

今週のお題「今月の目標」という事で何か無いかなと考えておりました。

そこで前々から改善したかった体力系で何かやってみたいと思いました。

 

【20キロ走れるようになる】をやってみたいのです。

 

2021年8月25日盲腸で入院

 

約、ひと月前に盲腸になり手術、入院となりました。

人生初の手術と入院でしたが、けっこう嫌な物ですね^^;

介護されるのが辛い…看護師さん怖い…

 

すでに仕事復帰はしていますが、かなり体力が落ちたように感じました。

特にお腹を庇って生活していた分、腹筋に力がはいりません。

体重も53kgまで落ちたままで筋肉が減ったかもです。

 

20代前半までは毎日走っていた

 

若い頃は何となく日課で走っていました。

16歳から21歳までは続けていました。

多分10キロくらい走れたと思います。

 

いつの間に走らなくなっていき10年以上経過しています。

山登りはたまにやってたんですが子供が産まれてからは行けていません。

 

 

ランニングのアプリ使ってみた

 

ランニングアプリのランキング上位にあったRunkeeper(ランキーパー)というアプリを使って、早速走りにいきましま。

 

f:id:natsukashino:20211003234040j:image

https://apps.apple.com/jp/app/runkeeper-gps-%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC/id300235330

 

走ってる途中の経過時間や距離を教えてくれるので良い感じですね。

 

走り始めて10分。

膝と臀部に痛みが…

しっかりストレッチしてきましたが早くも身体に異変が出ました。

 

f:id:natsukashino:20211003225107j:image

 

「ハァ・・・ヘェ・・。」

変な声出して走りました。

 

あとなんか変な写真撮れた。

疲れて写真どころではなかったです。

 

そして今日の記録です。

 

f:id:natsukashino:20211003225330j:image

 

2.5キロを24分です。

短いし遅い…

 

ちょっと足が痛くなっちゃって(ー ー;)

 

無理にやると怪我に繋がるので徐々に慣らしていかなければなりません。

 

36歳でかなり衰えましたが、20キロなら10月中に達成してみせます。

(一回のランニングで20キロです。)

 

走ろうと思った訳

 

30歳を過ぎてから体力の衰えを感じていました。

 

20代は病院要らずで生きていましたが、三十路を過ぎると喘息になったり尿路結石になったり盲腸になったり・・

 

1番困るのが、めちゃくちゃ風邪を引きやすいです(TT)

コロナ前なら風邪でも我慢して出勤が可能でしたが、今はそうもいかず。

 

どんどん健康から遠のいていったのです。

なのでずっと運動しなきゃなぁと思っていました。

 

今回の【今月の目標】がちょうど良いきっかけになれば良いなと思います。

そしてこのまま継続していきたいですね。

 

こうやってブログに書いちゃえば三日坊主にならないと思いました!(多分)

 

ド素人の小遣い投資の自己投資

 

体力作りとは【自己投資】です。

体力がなければバリバリ働けません。

 

体力を失い、健康を失えばお金を稼げなくなるかもしれません。

僕のお小遣いも0円にされてしまうんです。

 

体力と健康を手に入れる事は目標に近づく為に必要と思ったのです。

 

体力・健康を手に入れる

     ↓

バリバリ働いてお金を稼ぐ

     ↓

毎月50000円のお小遣いを貰う

     ↓

投資して資産を増やす

 

よっしゃ、ここまでは固まった。

あとは行動あるのみですね。

 

今、足がガクガクしてます。

明日走れるかな・・。