ド素人のお小遣い投資

目指せ経済的自由!投資初心者の株式投資FIREブログ!

ド素人の小遣い投資9【エポスポイント活用】

f:id:natsukashino:20211028031140p:image

 

こんばんは!

なつかしのせんちゃんです。

 

みなさんマルイのエポスカード持っていますか?

僕は人生初のクレカがエポスカードでした。

今から15年以上前に作ったと思います。

 

あの頃は20代前半でフリーターでした。

エポスカードは学生でも作れて審査が緩いと聞いたので作ったのです。

 

最近はもっぱら楽天カードばかり使ってますのでエポスカードの出番が殆ど無くなりました。

 

しかしエポスカードにはポイントが貯まってます。

それでポイント投資できないかと思ったのです。

 

エポスポイント投資

 

エポスカード自体でポイント投資はすでにあるみたいです。

 

ただ投資の種類が少ないのと、tsumiki証券の口座が必要との事。

 

やっぱり僕はSBI証券の小遣い口座で投資をしたいのです。

 

そこで一度、エポスポイントをQUOカードに替えて家計で使用してもらう。

 

そして僕はお小遣いに換金して貰えば良いのです。

 

f:id:natsukashino:20211028004504j:image

 

ということで、11000ポイントをQUOカードに変えました!

QUOカードは妻に渡して家の事に使ってもらいます。

 

でもって僕のSBI証券口座に入金。

楽天銀行ならパソコンですぐ振り込めるから楽ですね😆

 

これで小遣い投資口座に+11,000円されました!

タダで11,000円も増えたのですからコレも投資で増えたようなものですよね(?)

 

目標の10,000,000円までまだまだですから、少しずつでも増やしていかないとですね(^^)