ド素人のお小遣い投資

目指せ経済的自由!投資初心者の株式投資FIREブログ!

ド素人の小遣い投資10【ジョンソン&ジョンソン】

こんばんは!

なつかしのせんちゃんです。

 

先日、エポスカードのポイントでQUOカードを貰い、嫁さんに現金に変えてもらいました。

 

 

www.natsukashino.com

 

 

すこしお金が入ったので株を購入しました!

 

 

ジョンソン&ジョンソン

 

 

ジョンソン&ジョンソンは製薬、医療機器その他のヘルスケア関連製品を取り扱っている100年以上前からあるでっかい企業です。

 

1株、162ドルで配当利回り2.6%です。

 

ジョンソン&ジョンソンは連続増配をしてきた企業でも知られています。

その年数は59年にもなります。

 

ジョンソン&ジョンソンは前々から欲しかった株なので今回買ってしまいました!

 

1株だけ・・。

 

 

1株でも20,000円くらいします。

次のお小遣いが出るまではちょっとお金がありません(^_^;)

 

 

 

10年のチャートを見るとしっかり右肩上がりになっていました。

 

 

まだ1株だけの保有ですがちょっとずつ買い足していきます。

 

現在の資産額

 

f:id:natsukashino:20211101104134j:image

 

エポスのQUOカードの11,000円分を入金してジョンソン&ジョンソンを買ったくらいなのであまり変化はありません。

 

 

保有株はコカコーラ以外不調(^^;

でもまあ総合するとプラスではあるのでいいかなぁ。

 

配当金目当てで保有してるので株価の上がり下がりはあまり気にせず買い足していきます。

 

SPYDは株価下がってるのにプラス表示になっています。

なんでかなぁ?ちょっと調べてみます。

(※為替の影響でした。)

 

 

現在の資産額  654,355円

評価損益    +4,684円

 

 

今までに貰った配当金  1,504円

目標資産額       10,000,000円