ド素人のお小遣い投資

お小遣いは自分で増やす

〈広告〉

【介護・地獄変】夜勤明けでも残業。更に夜にもう一回来い?さあ転職しよう!【再出勤おすすめ仮眠スポット】

〈広告〉

 

〜仮眠スポットを求めて2021〜

 

f:id:natsukashino:20211125192252j:image

 

皆さんこんにちは!

介護士兼投資家のなつかしのせんちゃんです!

 

今日は夜勤明けで残業でした。

16時間労働後の残業ツライです😩

 

夜勤明けでも、当たり前のように残業。

しかも夜に会議があるからまた来いと・・

 

これはヒドイ、ヒドスギル(-。-;

これなんですよ、介護のお仕事は・・

 

こんな働き方が当たり前になっています。

働いてる介護士のみんな感覚が麻痺しているんです。

 

これが企業奴隷というものです。

しかし、そこから抜け出せない自分のせいでもあります。

 

👆さあ転職だ!勇気を出して一歩前進しましょう!

 

悪いのは行動を起こさないからです。

すぐ転職といかなくても退職準備でお金を貯めるとかするべきです。

 

私がおすすめるのは派遣の介護です。

時給が良いので夜勤ありの介護職正社員より収入は良くなります。

しかも毎日同じ時間帯で働くことができます。

 

その話はさておき…

 

夜にまた出勤になってしまいました。

しかし家が遠いので帰ってからの再出勤は大変です。

 

往復バイクで60キロの走行距離です。

 

そこで家に帰らなくても夜まで休める場所に行って仮眠を取ろうと思います。

 

にほんブログ村 投資ブログ 投資初心者へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします!

 

 

仮眠スポットおすすめ3選

 

 

今までも同じような事があれば家に帰らず仮眠スポットで休んでました。

 

しかし、今や投資家である僕は無駄な出費をできるだけ抑えたいのです。

 

お金のかからない仮眠スポットを選ばなければなりません。

 

職場で寝る?

 

それは難しいです。

夜勤はあれど仮眠室が用意されている訳がありません。

 

それ以外で思いつく仮眠スポットがこちら

 

 

・漫画喫茶

 

 

漫画喫茶は寝心地良くて好きでした。

「快活クラブ」の個室は最高ですね。

 

しかし、残念な事にお金はかかります。

寝心地良いからって寝過ぎると2,000円〜3,000円とかかりますから、寝る為だけにコレは高すぎます。

 

高額になっても平気という方には割とゆっくり眠れるのではと思います。

 

ただし、イビキのうるさいジジイがいたらお終いです😥

 

 

カラオケボックス

 

 

カラオケボックスの昼間、フリータイムで仮眠を取るという手もあります。

 

フリータイムなら1,000円ちょっとくらいでしょうか?

 

ただ、土日祭日や平日18時以降だと1人カラオケで1ルーム占領するのは、迷惑かなぁなんて気を使ってしまいます。

 

歌わないのに居て良いのかなんて罪悪感があり、ゆっくりできません😥

 

あと他の部屋の歌声を我慢しなければなりません。

 

 

スーパー銭湯

 

 

僕のおすすめはやっぱりスーパー銭湯ですね。

スーパー銭湯には「お休み処」がある所もあります。

 

しかも値段もお安く650円〜1000円以下で閉店時間までいられます。

(僕が知ってるスーパー銭湯では)

 

もちろんそれ以上する高いスーパー銭湯もあります。

 

値段が高い分、設備は充実しています。

岩盤浴、ゲーセン、ボルダリングなどある場所もありました。

 

今回の夜勤明けは安いスーパー銭湯で仮眠をとる事にしました。

 

本当なら入館料650円のよみうりランド「丘の湯」が良かったですが休館日でした😢

 

なので今回は栗平湯快爽快に行きました。

入館料950円です。少し高い。

 

 

f:id:natsukashino:20211124164927j:image

 

こちら「お休み処」です。

広いお座敷になってます。

 

すでに何人もお客さんが寝てます。

漫画が置いてあり、それを見てる人も。

 

イビキがうるさいオッサンがいたらアウトでしたがこの日はいませんでした。

 

下が畳で痛いけど、贅沢は言えません。

 

さっそくゴロンします。

おやすみ😴

 

 

 

 

仮眠後は入浴

 

 

3時間半後、目が覚めました。

正直、ぐっすりは眠れませんが仕方がありません。

 

 

スーパー銭湯の良いところは仮眠が取れるだけじゃありません。

 

場所によっては温泉♨️を引いている所もあります。

 

ここ栗平湯快爽快」では真っ黒なお湯の温泉が出ています。

 

美肌の湯らしく、肌がツルツルします。

 

仮眠した後は水分をたくさん摂ってから温泉♨️に入ります😁

 

これで夜勤疲れから回復だ〜!🤣

 

 

 

温泉後にサウナ

 

 

皆さんのブログを読むとサウナの記事を書いている方もいて、興味がありました。

 

なのでサウナに初チャレンジ!

サウナ→水風呂→外気浴を3セットやりました。

 

す、すごい・・

サウナってすごい‼︎

 

暑いし水風呂は苦手なのでサウナは避けて生きてきましたが

めちゃくちゃ気持ちが良い🥰

 

夜勤で乱れた自律神経を整えてくれ、血流も良くなって超回復です。

 

全身に血液が巡っていく感覚‼︎

うわぁあぁ身体が回復してきた〜(=´∀`)

 

サウナの凄さを今まで知らなかったのが悔やまれる…。

 

(サウナ後の次の日、身体の調子が良い!夜はしっかり眠れたし朝はスッキリ目が覚めた!しかも疲れが無いです!)

 

夜勤明けでサウナって大丈夫なの?と思ったりもしましたがネットで調べると

 

夜勤明けサウナはダメッ!

みたいな記事は見かけませんでした。

 

まあ大丈夫でしょう😆

 

 

 

 

お食事処もある

 

 

僕はケチなのでお食事処は使いません。

 

美味しい食事が出るスーパー銭湯もありますが、味がイマイチなのにお値段割高な場所もあるような気がします。

 

でも本当なら、ひとっ風呂浴びた後に使えた方が楽しめますかね😄

 

f:id:natsukashino:20211125192252j:image

 

結局夜までいちゃいました。

使ったお金は950円。

 

家に帰れれば0円でしたが(-。-;

 

とにかく、これから再出勤です。

つまらない会議に行ってきます😩

 

f:id:natsukashino:20211125234427p:image

 

 

おわりに

 

 

いやぁ〜介護地獄変…本当に辛い…

でも考えてみてください。

 

介護がツライ

これが今の私のニーズになります。

 

ならば私の目標は?

そこから抜け出す事ではないでしょうか?

 

私の長期的な目標は介護の仕事をする必要が無くなるという事です。

 

短期的な目標は?

退職、転職に備えること。

 

私が今、行っている株式投資は高配当株投資です。

 

お金を銀行に預けるのでは無く、成熟した素晴らしい企業にお金を預けて配当収入にしています。

 

この収入を増やしていけば、企業にこき使われて得る給料収入ばかりに頼る必要は無くなるのです。

 

介護を続けるにしても正社員である必要はありません。

 

狙い目は派遣の介護です。

私の住んでいる地区では時給1700円以上です。

 

なかなかの高収入になる上に残業や、謎の会議、研修を受ける必要もなくなります。

 

夜勤も無くなり不規則な生活から脱出できます。

そして介護の正社員に匹敵する給料を得られます。

 

ならば、やるしかない!

さあ行動を開始しましょう!

 

 

にほんブログ村 投資ブログ 投資初心者へ
にほんブログ村

次回もよろしくお願いします!