ド素人のお小遣い投資

お小遣いは自分で増やす

〈広告〉

【エンジン警告灯点滅】ジャイロキャノピーがまた故障!エラーコード5-2

〈広告〉

 

愛車ジャイロキャノピーが故障!

 

エンジン警告灯の点滅。

それでエラーコードを読み取れます。

故障箇所が分かりますよ。

 

f:id:natsukashino:20221213001501p:image

 

〈PR〉

www.natsukashino.com

 

エンジン警告灯が点灯、点滅

 

f:id:natsukashino:20221213002308j:image

ある日、急にエンジンがかからなくなりエンジン警告灯が光りました。

 

バイクを停めるとランプがゆっくり5回、早く2回点滅しています。

 

この点滅回数でどこの不調かが分かります。

 

 

エラーコードで不調箇所を読み取る

 

今回は5回と2回なのでエラーコード5-2ですね。

他にも、エラーコード5-7が出た事がありました。

 

先に申し上げますと

  • エラー5-7 冷却装置付近の故障
  • エラー5-2 エンジン致命的ダメージ

 

5-2の方はめっちゃお金かかりますね😭

 

〈PR〉

 

 

バイク屋で修理してみた

f:id:natsukashino:20221213002516p:image

 

9万円前後かかりました…

 

エンジンオーバーホールし、修理期間は半月ほど。

これもうスクーターを買えますよ。

 

不調が出たら直ぐにバイク屋さんに行きましょう。

 

放置すると排ガス制御装置やエンジンが損傷する可能性があります。

 

エンジン警告灯が光っていたにもかかわらず放置したのが不味かったかな…。

 

〈PR〉

 

ジャイロキャノピーは維持費がかかる

 

 

購入して4年くらい。

買ってからもお金が掛かってます。

 

ジャイロキャノピーは維持費が掛かる。

 

だけど屋根付きで乗り心地も良いし好きなんだよなぁ・・。

 

〈PR〉

www.natsukashino.com