ド素人のお小遣い投資

お小遣いは自分で増やす

〈広告〉

冬のボーナス10万円で米国株を購入【ド素人の小遣い投資18】

〈広告〉

f:id:natsukashino:20211214235442p:image

 

みなさん今日は寒いですね!

投資初心者のなつかしのせんちゃんです。

 

 

念願の冬のボーナスを使って株を購入しました!

前々から欲しかったこの銘柄です!

 

 

 

プロクター&ギャンブル

 

 

日本でもおなじみP&Gです。

世界で一番大きな一般消費財メーカーです。

 

 

洗剤や消臭剤、髭剃り、オムツ…

 

 

自分の家にも、お店にもP&Gの商品で溢れていますね。

僕もそんな超優良企業のオーナーになる事ができたんですね😆

 

 

株を3株買っただけですが・・

 

 

とにかく3株を56,451円で購入いたしました!

 

 

配当利回りは2.238%

十分、高配当な上にチャート見ると分かる通り右肩上がりに株価を上げています。

株価の値上がり益も期待できます!

 

 

これからも、P&Gはちょっとずつ増やしていきたいと思います。

 

 

P&G以外にも今回は株を購入しました。

 

 

US バンコープ

 

 

米国で5番目に大きな地方銀行です。

ネットで調べて結構よい評価だったので買いました。

 

 

あのバフェット(バークシャー)も株を保有していて筆頭株主らしいので、なんかこう…良いなって思いました😙

 

 

配当利回り3.185%

なかなか良い感じですね!

 

 

例の如く、下がってから買うとおいしい理論で購入しました😆

ちょっとでも得した気分になるんです。

 

 

8株を52,128円で購入しました!

この株も下がったらまた買おうかなと思います。

 

 

さて待ちに待ったボーナスも使い切りました。

今月の小遣いが出たらまたちょっと株を買って今年はおわりでしょうかね・・。

 

 

現在の資産額

 

f:id:natsukashino:20211214233133j:image

 

 

847,526円

評価損益は相変わらずマイナス

 

 

これから配当金がバカバカ入ってきてくれば良いのですが。

 

 

来年はそうなれば嬉しい😂

そして配当金を再投資して株を買って…

みたいな事をやりたいのです。

 

 

それができるようになれれば、もっと楽しくなりそうです😆

 

 

もっと配当金ください🤤