ド素人のお小遣い投資

お小遣いは自分で増やす

〈広告〉

ついに100記事目!PV数やブログ収益を公開!

〈広告〉

 

 

みなさんメリークリスマス!

なつかしのせんちゃんです。

 

 

24日もメリークリスマスって使って良いんですかね?

 

 

2021年9月4日から始めたこのブログですが、今回で100記事目になりました!

 

 

皆さんこんなヘンテコなブログをいつも見てくださり、ありがとうございます(ToT)

 

 

100記事目ということで今回はPV数やブログ収益を公開したいと思います。

 

 

ブログ4か月100記事のPV数

 

f:id:natsukashino:20211224211654j:image

 

 

4か月でPV数合計4,472です。

1日少ないと30、たまに多くて80PVです。

 

 

始めた頃は0とか良くて3〜5とかでしたから、これだけのアクセス数があるのは嬉しいです😆

 

 

来年の目標は一日で100PVです!

その為にはみんなに見てもらえるような記事を書かないと・・。

 

 

それが難しい・・

 

 

Googleアドセンスの収益

 

 

Googleアドセンスも有効化できて2カ月くらい経ちました。

 

 

どれくらい稼げたかを数字で出すとGoogleさんから怒られてしまうのでダメみたいです。

僕がいつも見てる方のブログで教えて貰いました。

 

 

なのでどれくらいの収益かを物で例えますと…

 

 

11月  自販機のペットボトルのジュース1本

12月  自販機の缶ジュース1本

 

 

これらが買えるくらいの収益でした。

最初は1円稼げて喜んでいましたから、かなりの成長ではないでしょうか😆

 

 

他の方々はすごい記事をどんどん書いてPV数もブログ収益も僕とは桁違いでしょう。

皆さんのブログを見て勉強させてもらっています。

 

 

もっと勉強してみんなに見てもらえるようなブログにできたらなと思います。

 

 

これからも頑張って継続して行きます!

 

 

おまけ ド素人の小遣い投資

 

 

僕の小遣いで株式投資をして1,000万円を目指すというのがこのブログのメインなんですが

 

 

投資を始めて4か月。

いくらに増えていくら儲かったのかも載せておこうと思います。

 

 

4か月前 資産残高512,901円

 

現在    資産残高859,050円

 

 

4か月でかなり増えましたね。

ただこれは株で儲けた訳ではありません。

 

 

殆どお小遣いを入金して増えたようなものです。

 

 

f:id:natsukashino:20211224223515j:image

 

 

評価損益を見るとマイナスなので実質、普通に貯金する方がマシな成績です😅

 

 

生み出した配当金も現在1,940円だけです。

1年で19,360円の配当金が受け取れます。(減配があれば下がる)

 

 

ちなみに積み立てNISAのインデックス投資の方は今年の40万円の枠は使い切り24,000円くらいは増えています。

 

 

やっぱり投資信託の積み立て投資の方が初心者には簡単ですね。

 

 

ですがこれからも高配当株の配当狙いの投資は諦めずやっていきます😁

 

 

来年の目標

 

  • PV数1日100
  • ブログ収益ひと月500円
  • 小遣い投資資産200万円
  • 年間配当金額6万円

 

 

ちょっと厳しめに目標決めました!

これらを達成できるように頑張ります!