ド素人のお小遣い投資

目指せ経済的自由!投資初心者の株式投資FIREブログ!

介護職賃上げでほんとに9,000円上がるの?【自分収入作り】

にほんブログ村 小遣いブログ 不労所得へ
にほんブログ村

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします!

 

 

f:id:natsukashino:20220102145227p:image

2022年も子供と沢山遊ぶのが目標です(^_^)

 

 

1日から仕事でした(^^;

介護の仕事なんですが、毎日が激務です。

 

 

50名近くの入所者さんがいる施設で、日勤は介護士が6人体制です。

ちょっと職員が少な過ぎですね。

 

 

これですと、転倒やらベッドから転落してたり事故も増えてしまいます。

職員が見守りしきれないのです。

 

 

大統領のボディガードを1名に任せるようなものです。(違うか💧)

 

 

そんな訳で我が施設では退職者が後を絶ちません。

精神的にダメージを受け、休職している人も3人くらいいます。

 

 

介護の仕事ってやっぱ辛ぇわ(TT)

 

 

ですが朗報もあります。

 

 

 

介護職の賃上げ

 

 

岸田政権が打ち出した、今年の2月から介護職の給与を月額9000円ほど引き上げるというものです。

 

 

毎月、9,000円アップは結構大きいですね😄

ただこれくらいでは介護士が増えたり、辞める人が減るなんて事にはならないでしょう…。

 

 

ですが僕にとってはとても有難い!

1ヶ月で9,000円収入を増やすのが大変なのは分かっています。

 

 

1円稼ぐのも大変

 

 

最近始めた「投資」「ブログ」「ポイ活」などで1円稼ぐ大変さ身に染みてます。

 

 

小遣い投資…

やっと年間で2万円ちょっとの配当金

 

ブログ…

1ヶ月でジュース1本買える程度の収益

 

ポイ活…

移動系アプリで月600円程度

 

 

自分収入を作るのは大変です。

投資でFIRE目指すにもお金がいるので、給料が上がるのはありがたい。

 

 

9,000円×12ヶ月で108,000円のアップです。

やった〜これで投資できる資金が増えますよ🥳

 

 

 

 

ほんとに9,000円上がるのか?

 

 

しかし、ほんとに9,000円上がるのかはまだ分かりません。

調べてみると、政府は交付金を事業所が他職種に公平に分配するような事も認めるとある。

 

 

職場には介護士以外にも、ケアマネ、理学療法士作業療法士、看護師などなど他職種が働いています。

 

 

会社がみんなに公平にする方針をとれば9,000円も上がらないかもしれませんね。

介護士以外も大変だから仕方ないですね(^^;

 

 

岸田首相は「更なる賃上げについても、安定財源を確保する道筋を含めてしっかりと議論していく」「処遇改善の取り組みを発展させていきたい」と言ってはいる。

 

 

次に介護士の給料上がるのはいつになるのか。

会社で出世すれば良いとも思いますが、僕の会社の業績は何年も落ち込んでいます。

企業にとっては賃金が重い・・

 

 

我が会社は企業として労働者の賃上げは積極的には行わないだろうと予想しています。

 

 

 

やっぱり自分収入を作ろう

 

 

やっぱりその方が早いですね。

今やっているのは「投資」「ブログ」「ポイ活」です。

 

 

ブログ、ポイ活も良いですが投資がメインでしょうか。

 

 

去年、家族全体で投資して4ヶ月で7万円生み出しました。

単純計算で1年21万円になるのではないではないでしょうか!?

 

 

介護職の賃上げ以上の収入アップです!

やはり給料が上がるのを期待するより自分で活動していかないとですね。

 

 

ブログやポイ活だって大切な自分収入です。

今年は特にブログを頑張りたいですね。

 

 

新しい自分収入を作れたら良いけど知恵が足りません(^^;

 

 

おわりに

 

 

介護職の賃上げはありがたいですがたまたま上がるだけです。

今後もこういったラッキーに期待していくことはできませんから自分の活動を頑張っていかなければいけません。

 

 

つまり大好きな「投資」「ブログ」です。

おまけで「ポイ活」。

 

 

介護士でいくら頑張っても現状維持なので、家族の生活を豊かにしたいならば「自分収入」を増やしていくしかありません。

 

 

という訳で今年も投資ブログ頑張ります!

にほんブログ村 小遣いブログ 不労所得へ
にほんブログ村