ド素人のお小遣い投資

お小遣いは自分で増やす

〈広告〉

商船三井9104がどんどん上昇!【嫁小遣い投資】

〈広告〉

 

みなさんこんばんは!

お小遣いを投資して資産1,000万円を目指しています!

もうすぐ10分の1の100万円に到達しそうです😄

 

 

自分に続き、嫁さんも小遣いを投資を始めています。

彼女は僕とは違い独身時代から貯金していたので資金は潤沢です。

にほんブログ村 投資ブログ 投資初心者へ
にほんブログ村

にほんブログ村応援よろしくお願いします!

 

 

嫁小遣い投資

 

 

現在、嫁さんが投資している株がこちら

 

 

 

 

上の3つは今はイマイチみたいです😓

でも将来的に株価上がると考えているらしく、数年間、保有し続けるつもりだそうです。

 

 

しかし、商船三井絶好調です。

 

 

 

 

商船三井【9104】

 

 

商船三井の現在の株価は9,190円です。

妻が買ったのは8,500円くらいの時でした。

 

 

テレビで商船三井のニュースがやっていて、株価が好調とか特別配当が出るという報道でした。

買ったのはその後でしたね。

 

 

コロナ規制緩和で船での貿易が盛んになるやコンテナ不足から輸送価格が上がったのが要因らしい。

 

 

ニュースを見た後も数日悩みました。

ニュースを見てすぐに購入していれば1株7,500円の時に買えてました😭

 

 

さて12月の末に購入して現在いくらの含み益になっているかというと…

 

 

 

2週間で68,465円の含み益です。

これはまだまだ上がるのでしょうか?

 

 

 

チャートを見ると2021年1月くらいからどんどん上がっています。

 

 

コロナがまだまだ蔓延していた2021年に、こうなる事を予想して株を買っていたプロの投資家さんもいるのでしょうね😳

 

 

僕らが知ったのは2週間前のニュース😭

 

 

 

 

ド素人にはこれが限界

 

 

僕ら夫婦はド素人投資家ですからプロの投資家さんのようにはいきませんよね😭

 

 

ド素人がどこまで行けるのか皆さんに見ていただきたい。

 

 

今回で経済ニュースは見ておいた方が良いと知りました。

ニュース見てからでも遅くないと。

 

 

商船三井株をずっと前の2,000円台で購入してた人は大儲けですが

 

 

ニュース見て7,500円で買っても十分儲かります。

テレビの宣伝効果も絶大でしょうから😁

 

 

絶対に儲かる訳では無いとも思いますが…

 

 

次は思い立ったらすぐ行動できる準備くらいはしておきたいですね!

 

 

僕は小遣い余力がありません🥲

なので現金を余力として持てるようにしたいですね。

 

 

 

僕の保有日本株トピー工業はいつ上がるのかなぁ🤣

投資を初めて最初に買った日本株です。

 

 

どうか商船三井みたいになってください…。

 

にほんブログ村 投資ブログ 投資初心者へ
にほんブログ村

にほんブログ村応援よろしくお願いします!