ド素人のお小遣い投資

お小遣いは自分で増やす

〈広告〉

USバンコープさんから初配当金。からの23年金融危機。銀行株がヤバい!

〈広告〉

 

f:id:natsukashino:20220120201706p:image

 

お小遣いを高配当株に投資して資産1000万円を目指しています!もうすぐ100万円に届くかな〜(^^;)頑張ります!

 

 

みなさんこんばんは!

以前に購入していたUSバンコープさんから配当金を貰いました!

 

 

投資を初めて5回目の配当金です!

 

にほんブログ村 株ブログ 高配当株へ
にほんブログ村

USバンコープ

 

USバンコープは米国の地方銀行です。

8株=52,000円くらいで保有していました。

現在の配当利回り3.2073%

 

そして、今回貰った配当金は

 

304円でしたー!!

パチパチパチパチパチパチパチパチ👏🎉

 

8株じゃ、こんなものですね。

こんなものでも有り難い、僕の貴重な不労所得です(^^)

 

だけど配当金が出た途端に一気に株価が−7.75%下がった…。

 

累計所得配当金額

 

投資を始めて4ヶ月ほど。

今までに受け取った配当金は2,766円になりました。

 

 

始めたばかりだから少ないですが、まだまだこれからです。

 

 

f:id:natsukashino:20220120172828j:image

今年は45,164円受け取れる予定ですから😆

しかも今年も投資し続けるので、まだまだ受け取れる配当金は増えます。

ちなみに余ってたお金でQYLDを1株追加で購入しています。

ちょうど50株になりました。

 

f:id:natsukashino:20220120200634j:image

日本株はまた下がりましたね🥲

株価の値上がりだけで100万円に到達するかとも思いましたが無理そうです。

 

 

日本、米国、どちらも下がってますね(^_^;

 

 

しかし今月25日に入る小遣いを投資してやっと100万円を超えるでしょう。

これからは小遣い以外にも配当金再投資もできるようになっていくと思います。

複利も利用して資産をどんどん増やしたい!

 

2023年米国銀行破綻!金融危機の前触れか?

時は流れ2023年5月になりました。

相次いで米国銀行が破綻。

 

もう三つぐらい潰れたんでしょうか?

そうなると恐ろしいのがUSバンコープは大丈夫なのかという事です。

 

僕がUSバンコープを購入したときは1株56ドル。

2023年5月は1株30ドルまで下がりました。

 

ちょっと怖すぎんよ・・

 

 

にほんブログ村 株ブログ 高配当株へ
にほんブログ村