ド素人のお小遣い投資

目指せ経済的自由!投資初心者の株式投資FIREブログ!

株の配当金で世帯年収が800万→815万円にアップ!【ド素人の小遣い投資28】

 

f:id:natsukashino:20220127175502p:image

 

家族全体でNISAインデックス投資

夫婦では小遣い投資をしています。

僕は高配当株に配当金狙い投資してます!

 

にほんブログ村 株ブログ 高配当株へ
にほんブログ村

👆応援よろしくお願いします!

 

 

みなさんこんばんは!

今月で小遣い資産100万達成しました!

 

 

僕の年間配当予定額は5万円を超えました😁

 

f:id:natsukashino:20220127134656j:image

配当管理アプリ

 

 

QYLD69株と中途半端だったので1株買い足しました。

QYLDが70株になり、配当予定額が51,954円になりました。

 

 

年間51,954円をタダで貰えるなんて最高ですね😭

しかも毎年です。(増配減配で金額は変動するかも)

 

 

うちの嫁さんも配当狙いに絞らず色々な株を買っています。

 

 

 

 

嫁さんの株・配当金

 

 

f:id:natsukashino:20220127135655j:image

配当管理アプリ

 

 

さすが独身時代に貯金していただけはあります。

あっという間に旦那を抜き去り99,424円です😅

 

 

配当金の殆どが商船三井です。

株価はダウンして資産は減らしていますが、商船三井だけで年間8万円の配当金をゲットです。

 

f:id:natsukashino:20220127140232j:image

配当管理アプリ

 

 

商船三井の配当金が出る6月、12月だけ多いですね(^^;

その他はXYLDと日清紡ホールディングスなどで毎月800円〜2,400円貰える感じです。

 

 

商船三井は今は特別配当という事で配当金が多いですが、ずっと続く訳ではありませんので注意が必要ですね。

海運業の需要も永遠には続かないでしょうから。

 

 

 

 

配当金で世帯年収アップ

 

 

夫婦の配当金を合計したら15万1378円になります。

夫婦の給料所得合計が800万円くらいです。

株の配当を足せば815万1378円になります。

 

 

配当金で年収アップできたのです!

これの他にNISA口座のインデックス投資もあります。

 

 

今までは企業で出世するしか年収を上げる方法は無いと思い込んできました。

出世して給料を上げるには時間が掛かります。

そして評価されなければなりません。

 

 

評価されるには会社の言うことを聞いて会社がやって欲しいことを行い、成果を上げる必要があります。

上司の言うことを聞いて上司がやって欲しいことを行い、気に入って貰う必要があります。

 

 

これがなかなかにしんどいです(^_^;

企業のいう事が必ずしも正しい訳ではないですし、無理難題を押しつけられることもありますから僕は全てに従順に従うことができません。

 

 

無理な事は無理だと断ってしまいます。

ブラック企業勤めをしていた頃のトラウマもあるのでそうしています。

 

 

投資ならどうでしょう?

投資を始めて5ヶ月目で年収15万円アップできました!

出世するより早いですね。

 

 

とは言え困難でも出世して給料所得を増やして投資額を増やせばもっと早く収入は増やせます。

給料所得が一番お金を集める事ができる手段になりますね。

 

 

僕は出世は捨てていますが・・

 

 

企業に長年勤めるか、出世するかしか年収を上げる方法を知らなかった去年の今頃…。

これからは給料所得+副業+投資で年収アップを狙っていきます😁

 

 

投資に絶対はないので間違った投資をしないように気をつけていきます。

その上で高配当株投資がんばっていきます!!

にほんブログ村 株ブログ 高配当株へ
にほんブログ村

👆応援よろしくお願いします!