ド素人のお小遣い投資

目指せ経済的自由!投資初心者の株式投資FIREブログ!

日本よ復活してくれ!!【日本の経済成長】

 

今週のお題「復活してほしいもの」

それは日本そのものです。

 

 

皆さんこんばんは!

ド素人投資家のなつかしのせんちゃんと申します!

 

 

家族みんなで投資して豊かな暮らしを目指しています。投資している先は、ほとんど米国株になっています。

 

 

しかしウチの妻は日本株にも投資しています。

 

にほんブログ村 投資ブログ 投資初心者へ
にほんブログ村

👆応援よろしくお願いします!

 

 

日本株投資はあまりすすめられていない

 

 

僕が投資するに当たって読んだ本やYouTubeでは日本株への投資はすすめられていませんでした。

投資の初心者は手を出さない方が良いとのこと。

 

 

日本はずーっと経済成長が止まっている国です。

1991年3月から日本の景気はダダ下がりで、ここから1993年10月までをバブル崩壊と呼びます。

ここからずっと無成長国なのです😭

 

 

 

 

日本の経済成長は世界最低水準!!

 

 

f:id:natsukashino:20220212010031p:image

 

上のグラフはGDP推移を表します。

ご覧の通り日本は横線一本です。

GDPとは、「国内総生産」のことを指します。 一定期間内に国内で産出された付加価値の総額で、国の経済活動状況を示します。

 

 

日本は少子高齢化などいろんな問題を抱えています。

この先も日本に景気が良くなる見通しは無いのかもしれません。

 

 

景気の悪い国で投資で勝つのは難易度が高いのです。

 

 

僕はそれに習って米国株投資で資産を増やそうとしております。

ド素人投資家なので😓

 

 

 

 

もし日本でイノベーションが起こったら?

 

 

イノベーションとは、物事の「新機軸」「新結合」「新しい切り口」「新しい捉え方」「新しい活用法」のこと。一般には新しい技術の発明を指すという意味に誤認されることが多いが、それだけでなく新しいアイデアから社会的意義のある新たな価値を創造し、社会的に大きな変化をもたらす自律的な人・組織・社会の幅広い変革を意味する。            Wikipediaより

 

 

日本ではイノベーションが起こりにくいのです。少子高齢化人口減少、グローバル化による競争、業界構造が変化しにくい、など問題を抱えている為です。

 

 

しかし最近日本株に投資している妻を見て心配になる反面、日本にイノベーションが起こり経済が活発化したら?

 

 

日本の景気が良くなったら?

なんて考えることがあります。

 

 

 

 

日本よ復活してくれ!

 

 

日本の経済は何十年も鍋底の一本線です。

私、ド素人投資家の考えの中に低いときに買った方がお得というのがあります。

一番底で買えたらラッキーです。

 

 

今の日本がまさに底なのでは?

もし何かの拍子にスーパーゲインを果たしたなら!

安いときに購入し保有しておいた日本株がついに花開くのではないでしょうか!

 

 

日本よ元気になってください!!!

 

 

今のうちに日本に投資しておけば一気に富裕層の仲間入りできるかも😁

働いている人たちも収入アップ!

 

 

みんな幸せ!

 

 

日本も幸せ!企業も幸せ!国民も幸せ!

 

 

 

f:id:natsukashino:20220212225849p:image

白目をむいて眠るなつかしのせんちゃん

 

 

そんな夢をみました😅

そう簡単には変わらないんでしょうね?

 

 

日本株投資は上級者向けらしいですから妻は損する可能性もあります。

でも僕の米国株がその損を埋める事ができるでしょう。

 

 

家族全体の投資をひっくるめて+プラスになれば良いのかなぁと思います。

 

 

しかし願望としては生まれ育った日本が元気に豊かになってくれたら嬉しいです。

 

 

子供が大人になるくらいには…。

 

にほんブログ村 投資ブログ 投資初心者へ
にほんブログ村

👆応援よろしくお願いします!