ド素人のお小遣い投資

お小遣いは自分で増やす

〈広告〉

【Twitter流入】続・ママパパ投資

〈広告〉

 

ド素人投資家6ヶ月目なつかしのせんちゃんです!

家族3人投資を成功させ少しでも豊かに暮らしたいが目標です!

前回のブログでママパパ投資みたいな子供へのお金の勉強方法を提案しました。

それをTwitterでもつぶやいたところ・・

 

 

みなさんこんばんは!

前回子供の資産運用教育についてブログにしたんですが、その中でママパパ投資なる事を子供にやらせたらどうかみたいな事を書きました。

今回はその続編です😁

 

前回の記事

www.natsukashino.com

 

にほんブログ村 投資ブログ 投資初心者へ
にほんブログ村

👆応援よろしくお願いします!

 

 

 

Twitterでも「ママパパ投資」つぶやいてみた

 

 

軽い気持ちでTwitterでも同じ事をつぶやいてみました。

すると予想以上の反響がありました😀

 

 

f:id:natsukashino:20220221004056j:image

 

 

いいね数、リツイート数、コメント数、これらが過去最高数値です(@@;)

これほど沢山の人に見られるとは思いませんでした・・。

 

 

日本に住む、いろんな方と意見交換が出来ました。

僕も楽しくなってメチャクチャ興奮しました😁 

 

 

それ良いね!みたいなコメントもあれば、こんなのダメよ!なんてコメントもありました。

いろんな意見交換した結果「ママパパ投資」に改善点が少し見つかりましたので今回ブログに書こうかと思いました!

 

 

あと「ママパパ投資」が自分が考案したみたいになっていますが、厚切りジェイソンさんがすでに同じ方程式で実践されていました😓

あとはTwitterで出会った方々も、何人かすでに実践されていました。 

そりゃみんな思いつきますよね(^0^;)

 

 

 

 

パパママ投資改善点

 

 

Twitterで一番コメントに多かったのは

月利10%はヤバいです(^0^;)

 

これは暴利ですね

 

とてつもない優良投資商品じゃないのぉ

 

 

確かにこんな良い金利の投資商品は現実であれば、危険な商品詐欺の類いのものでしょうからそんな金利で投資を覚えたら不味いですね😓

あとはお小遣いを使わず投資され続けたら支払いが難しいという事です。

全く小遣いに手をつけず20年投資されると○○兆円にまで膨らんでしまいます。

そうなる前にママパパ倒産です😭

 

 

子供が毎月小遣いを使わず投資出来るとは思いませんが・・

お菓子、おもちゃ、成長すれば友達と遊びに行ったりファッションに目覚めたりして支出が増えると思ったからです。

月のお小遣い1000円でも使ってしまえば、数百円か数十円しか投資出来ないんではと。

結局増やせるのは微々たる物かと思いました。

 

 

しかし、もしも賢い子だったらやばいですね😓

月利10%ならお金を預けて増えてゆく実感を強く感じてくれるかとも思いましたが・・

Twitterで同じ事をやっている方は月利5%とか3%でやっているとの事でした。

 

 

増えすぎたらお金どっか行っちゃったでいいじゃん

 

アシダカグモさんちょっとアンタ卑怯だよ!

 

あとはリスクがなさ過ぎるという点でしょうか?

本来の投資はハイリスクハイリターン、ミドルリスクミドルリターンなど

リスクとリターンが同等程度なのが通常です。

 

 

ママパパ投資はローリスクハイリターンです。

これでは本当の投資をしようとなったときにおかしな事になります😓

 

 

やはりママパパ投資は改良が必要のようですね😓

 

 

 

 

 

Twitterでバズった結果?

 

 

このブログはTwitterからの流入もあり現在一日100PV前後あります。

Twitterのつぶやきが沢山の人に見られたと言うことは・・

 

 

Twitterからかなりの数の流入があったのでは!

そんなわけでワクワクすっぞ・・

 

 

今日のアクセス数は・・90PV!

 

 

あれぇ~~

いつもと変わらない・・

 

 

つぶやきがバズってもアクセス数は変わらないみたいですね😥

そもそもどういう仕組みでTwitterから見に来てくれてるんでしょうか?

 

いつもどうやってんの?

 

わかんに

 

Twitterの自己紹介の所にブログのURLを入れているので、そこからブログに飛んできてくれるんでしょうが、、

つぶやき内にブログのURLを貼ると、つぶやきの表示回数が極端に減ります

Twitterも他の所に飛んで行かれると困るからでしょうか?

 

 

とにかくつぶやきがあれだけ伸びたのにブログへの流入にならないのは残念です😥

 

 

 

 

おわりに

 

 

ママパパ投資良いアイデアかとも思いましたがいろんな欠点が見えました。

子供がお小遣い制度になるまでには考えたいと思います。

 

 

Twitterではいろんなコメントがありました。

優しい人もいれば攻撃的な人もいますね😓

結構神経使いました笑

 

 

やっぱりここ、はてなブログが落ち着きますね😁💕

 

にほんブログ村 投資ブログ 投資初心者へ
にほんブログ村

👆応援よろしくお願いします!