ド素人のお小遣い投資

お小遣いは自分で増やす

〈広告〉

日本高配当株、ゆうちょの株を500株購入!【目指せ配当生活】

〈広告〉

 

f:id:natsukashino:20220303230358p:image

 

小遣い投資ブロガーのなつかしのせんちゃんです。

家族で投資して働かなきゃ生きていけない問題を解決する為に活動をしています。

今回は妻の小遣いでゆうちょの株を500株購入しました!

 

 

みなさんこんばんは!

花粉が飛び始めていますね。

早めに薬飲んで対策していましたがダメだ…😔

 

 

今回は日本高配当株を妻が買いました。

それがゆうちょ銀行(7182)です。

 

にほんブログ村 株ブログ 高配当株へ
にほんブログ村

👆応援よろしくお願いします!

 

 

 

 

 

ゆうちょ銀行

 

 

 

誰もが知ってるゆうちょ銀行です。

僕がはじめて作った通帳もゆうちょでした。

この通帳に二十歳までに240万円貯めましたが全て失った苦い過去もあります😓

 

 

ゆうちょは日本郵政の子会社です。

口座、預貯金額、店舗数など日本でナンバーワン✨

「最も身近で信頼される銀行」です。

最近は業績も良く増配もされたことで人気が出ている株です。

 

 

10万円で買える高配当株としても知られており、現在の株価は992円

配当利回り4.73%と、かなり高配当ですね😁

 

 

これを500株購入したので50万円くらいです。

妻の小遣い貯金が多くてうらやましい😂

 

 

配当以外にも株主優待500株保有3,000円分のカタログギフト貰えます。

 

 

利回りも良いし、優待もなかなかです😄

 

 

 

 

年間配当予定額

 

妻:配当金

f:id:natsukashino:20220303215637j:image

配当管理アプリ

 

 

今回のゆうちょ購入でまた年間配当が増えました。

妻の年間配当が191,242円になりました。

 

 

やっぱ商船三井株の特別配当がでかいですね。

1株配当が1,040円と破格ですから。

商船三井は順調に株価も上げており

185,465円の含み益になっています。

 

 

なつかしのせんちゃん:配当金

f:id:natsukashino:20220303215938j:image

配当管理アプリ

 

 

夫である僕の年間配当です。

頑張って作った50,824円です。

 

 

妻の配当とかなり差が開きましたね😓

 

 

f:id:natsukashino:20220303231914p:image

 

 

自分にも、もっと小遣いさえあれば・・😅

 

 

しかし1つの世帯として考えたなら世帯年収242,066円アップです。

これは毎年貰える完全不労所得です😁

(減配、無配がなければ・・)

 

 

これを10倍に出来たなら・・

貧乏生活で良ければ、配当だけで十分に暮らしていけるのでは!!

(家族3人じゃちょっときびしいかな・・)

 

 

働かないで生きていける不労所得の10分の1のが既に手に入っている!!

FIREが近づいてきましたね😋

 

 

でもまあ、それで暮らせるとしても働きつづけた方が良いかな😅

収入と配当金も加えて更に更に資産が倍増!!

できたらいいな…

 

 

 

 

おわりに

 

 

妻にどんどん差をつけられます。

貯金することが如何に大切かが分かりますね。

 

 

独身時代にしっかり貯金していた妻

貯金していなかった自分

この差でしょうか。。

 

 

書籍、バビロンの大富豪の教えにも書いてありました。

勤勉に働き、収入の10%を貯金せよと。

投資する為の基本中の基本、最初にやるべき事ですね。

 

 

投資する前にそれをやっていなかった自分は小遣い資産を増やすのには

妻より時間が掛かるかもしれません。

 

 

しかし僕には配当金以外に、ブログ、ポイ活があります。

それらで毎月の小遣いアップを図り、遅れを取り戻すのです😁

 

f:id:natsukashino:20220303221407p:image

にほんブログ村 株ブログ 高配当株へ
にほんブログ村