ド素人のお小遣い投資

お小遣いは自分で増やす

〈広告〉

バリックゴールド(GOLD)から配当金だー!【ド素人の小遣い投資36】

〈広告〉

 

f:id:natsukashino:20220317101056p:image

 

絶望の底から家族を持ち、幸せをつかんだなつかしのせんちゃんです。

しかし人間とは強欲なもので、さらなる幸せを求め活動中!

それは労働から解放され、自由な暮らし、好きなことでお金を稼げるようになりたい欲求です。。

それを家族3人で達成する自由への階段ブログです!

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

👆応援よろしくお願いします!

 

 

皆さんこんばんは!

現在の世界情勢のせいで株式市場も不安定になっちゃいましたね。

 

 

 

長く株式投資をやる以上は、こんなのを何度でも経験するでしょうから仕方ないですね。

 

 

大暴落があっても株価は何度でも復活してきました。

 

 

 

今年は成長株が全然ダメだとか、逆にエネルギー株金融株金(ゴールド)が良いとか

 

 

好況に強い株があったり不況に強い株があったり、株式投資って本当に面白いですね。

 

 

 

 

 

バリックゴールドから配当金

 

 

 

バリックゴールドはこれから伸びる株だと思って買いました。

まだちょっぴり株価を上げた程度です。

 

 

購入したばかりですが、早速配当金が出ました。

その金額が49円です。

 

 

利回りがイマイチなのと少ない資金で購入したのでこんな物です😅

たったの6株15,894円しか持っていません。

 

 

うまく株価を上げてくれたら売却してちょっとの利益をいただくつもりです。

 

 

 

それと既に売却してしまいましたが、エクソンモービルから366円の配当金も受け取っています。

 

 

これでQYLDを1株買えるくらい貯まったので購入しました!

 

 

これでまた、ちびっとだけ配当金が増えたかな😅

 

f:id:natsukashino:20220317090820j:image

配当管理アプリ

 

殆ど変わりません・・⁉︎

でもコツコツと増やしていきます。

 

 

 

 

 

株価高騰している保有銘柄

 

 

今回は株価を上げている株を2つ、おまけでご紹介します。

 

 

 

JFEホールディング

 

 

f:id:natsukashino:20220317091017j:imageコメント:

鉄を生産している日本企業です。鉄の需要が増えているのもやはり戦争があるからでしょうか。戦争で兵器や弾薬に鉄が必要になりますから鉄の価格が上がったのでしょうか。現在購入時から10%株価を上げています。鉄を生成する知恵を手に入れて以来、人類の生活を豊かにしてくださった鉄さんです。恐ろしいことにも使われてしまうのは悲しいものですね。

 

 

商船三井

 

 

f:id:natsukashino:20220317091037j:imageコメント:

やはり商船三井です。コロナが終息に向かう中、世界経済回復による船の需要がまだまだ増えていくでしょう。現在100株保有して含み益が+34%にもなっています。我が家は買う時期が遅かったのでその程度ですが、上がり始める前から買っていた人はどれだけの利益をのでしょうのでしょう?2,000円台で買っていたとしたら現在5倍以上になっていますから大儲け。うらやましい・・。

 

 

 

上がる株を狙って買うのって難しいですよね😅

バリックゴールドも上がってくれるかな・・

 

 

昨日の地震大きかったですね。

余震が怖いですが、皆さんお気をつけて下さい。

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

👆応援よろしくお願いします!