ド素人のお小遣い投資

お小遣いは自分で増やす

〈広告〉

【貧困】オッサンが若かりし頃の究極節約術【冷水コカコーラ】

〈広告〉

 

f:id:natsukashino:20220408190507p:image

 

最近投資に目覚めた私ですが、それまで節約も資産運用にも興味がなく浪費していました。

しかし、上京したての頃は超節約していました。

その頃に実践していた究極の節約法とは?

 

にほんブログ村 投資ブログ 投資初心者へ
にほんブログ村

👆応援よろしくお願いします!

 

 

みなさんこんにちは!

花粉がヤバい(;´Д`

 

 

毎年困っちゃうんですよね…

皆さんは花粉症大丈夫ですか?

 

 

今回は、20年前の昔話をしたいと思います。

あの頃のストイックさを取り戻したならば、必ず私の投資活動は成功するでしょう。

 

 

節約し、支出を抑え、入金力アップ!

あとは変な所に投資しないようにすれば良いんですよね?

 

 

 

 

16歳で上京したなつかしのせんちゃん

 

f:id:natsukashino:20220408163808p:image

袖なし柔道着とズタ袋スタイルで上京

 

 

僕は16歳で地元を離れ上京しました。

あの頃は新聞配達のアルバイトをしながら寮住まいでした。

 

 

ですが20歳までに240万円も貯金できたのです。(後に無くなる)

 

 

かなり頑張って貯金をしてました😁

このお金のおかげで学校にもいけました。

 

 

その頃に実践していた究極の節約法を2つご紹介したいと思います。

 

 

 

マックのハンバーガーが激安だった

 

 

2001年くらいの頃、マックのハンバーガーはすごく安かったんです。

たしかハンバーガー単品で40円代、チーズバーガー単品70円代だったんです。

(正確な値段は忘れました😅)

 

 

なので昼食と夕食はマックのハンバーガーでした。

1食でハンバーガー8個くらい買って食べてました。

若いから食欲がすごかった😅

 

 

1日でハンバーガー16個食べる生活です。

なんせお安いですから。

 

 

ただし、体調はめちゃくちゃ悪くなりました😅

朝起きると超絶胸焼け、気分不快でした。

 

 

でも食生活の所為だと気づいてません。

若さ故の無知だったのです。

 

 

 

 

ハンバーガー+コカコーラ

 

 

ハンバーガーと一緒に大好きなコカコーラを飲んでました。

しかし、マックでは買いません。

 

 

安く買えるスーパーなどで別途購入してあります。

そしてここからが冷水コカコーラです。

 

 

これはコカコーラを一気に飲んだら勿体ないという気持ちから生まれました。

 

 

まず空いたペットボトルに水道水をいれて、冷蔵庫でキンキンに冷やしておきます。

コカコーラも同じく冷やしてあります。

 

 

これで準備OKです。

冷水コカコーラスタート!

 

 

f:id:natsukashino:20220408115903p:image

 

 

まずはコカコーラを数口飲みます。

あんまり飲むと勿体ないので数口です。

 

 

ここからスピードが要求されます。

0.1秒。

次は冷水です。

 

 

 

f:id:natsukashino:20220408122347p:image

瞬時にすり替え

 

 

 

文字通り、一呼吸も置かずキンキンに冷えた水道水とすり替えます。

この時に一呼吸を挟むと失敗します。

 

 

うまくいけばこうなります。

 

 

f:id:natsukashino:20220408122546p:image

極端に脳が小さい なつかしのせんちゃん

 

 

キンキンに冷えた水道水をコカコーラと錯覚した?

これが成功パターンです。

 

 

若い頃はこれでコカコーラの減りとお金の節約していたんです。

 

 

暑い日に喉がカラカラ。

だけどこの方法のおかげでコーラの消費を抑える事ができたのです。

 

 

まだまだコーラが飲めるぜ。

(炭酸が弱くなると同じ方法は使えません。)

 

 

激安ハンバーガ冷水コカコーラで240万円貯められました。

 

 

究極の節約術いががでしたか?

みなさんも良かったらやってみて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

バカみたいなブログですいません😅