ド素人のお小遣い投資

お小遣いは自分で増やす

〈広告〉

コロナでなんであんなに騒いでいたんだろう…。コロナ禍真っ盛りの頃の我が家の記録

〈広告〉

 

遂に我が家もコロナに感染しました(TT)

現在、家から一歩も出られない状態です。

今回は我が家の隔離生活はどうしているのかを記事にしたいと思います。

 

という事で記事にしてます。

コロナも最初の頃は結構重症化したんです。

初めて家族が感染した時は怖かった。

 

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

 

ある日、保育園から電話が来る

 

コロナ禍真っ盛り中にコロナ感染した家族のお話です。

 

 

2022年4月14日

コロナ発症前、保育園から一報がありました。

保育園でコロナが出たという内容です。

 

f:id:natsukashino:20220414153749p:image

コロナ陽性の子と、自分の娘が濃厚接触の疑いがあるとの事。

どのクラスでコロナが出たかなどはプライバシーの問題で教えられないそうです。

 

幸い妻は入院、退院後だったので自宅養癒中。

自分は三連休でしたので3人で自宅にいました。

 

そして2日後の朝、娘は38.8度の発熱。

元気ではあるものの、咳、鼻汁などの症状がありました。

 

まさかと思いました。

我が家にも遂に…。

 

保育園でコロナが出ていたので、まずコロナ感染を疑いました。

 

家族は狭い部屋でマスクなしで過ごしています。

自分と妻も感染の可能性がありました。

 

 

コロナ2回目に罹った時はここまで熱は出なかった。免疫を獲得した結果でしょうか?

 

 

発熱外来でPCR検査

 

ネットで発熱外来をやっている小児科をみつけて3人でPCR検査を受ける事にしました。

 

病院に着き、受付を済ますと車で待機するように言われました。

 

辺りを見渡すと他にも車で待機している人が沢山いました。

 

みんな辛そうにしていましたね😅

 

検査を終え自宅に帰ります。

その夜には妻が発熱しました。

 

これはコロナ感染が真実味を帯びてきました(;´д`)

 

2日後…

 

PCR検査の結果

 

妻  陽性

娘  陽性

 

自分 陰性

 

妻と娘は高熱喉の痛み、咳、の症状が出ています。

 

何故か自分だけ陰性でした。

ワクチンのおかげか、何なのか分かりませんが自分だけは元気でした。

 

自分はコロナ感染を間逃れたようです。

それなら妻と娘には近寄らないようにして感染が広がるのを阻止しなければなりません。

 

自分も感染したら困るから(^^;

 

近寄ら……

 

 

f:id:natsukashino:20220414160410p:image

コロナで苦しんでいる家族を放っておける訳がありませんでした。

 

気付くと娘を抱きしめていた。

こんな小さな身体でコロナと闘っている。

 

動ける自分が家族を支えなければ…

 

f:id:natsukashino:20220414173151p:image

 

f:id:natsukashino:20220414161138p:image

f:id:natsukashino:20220414161215p:image

f:id:natsukashino:20220414161209p:image
f:id:natsukashino:20220414161240p:image
f:id:natsukashino:20220414161229p:image

f:id:natsukashino:20220414161437j:image

 

冗談はさておき

 

コロナ陽性者は10日間の自宅待機

濃厚接触者は7日間の自宅待機です。

(自分の地域では)

 

つまり我が家は10日間も家から一歩も出られないんです。

これは困ったなぁ(^^;

 

生きる為には食べなければなりません。

まずは食料調達が必要です。

 

 

イオンのネットスーパーを使う

 

最近は便利になりましたね。

インターネットを使いお買い物ができるんです。

 

今はイオンのネットスーパーで食料品など購入しています。

しかも送料390円とお安いです。

 

日中に頼んだら夕方には届けてくれました。

これはめちゃくちゃ助かるなぁ(*^o^*)

 

コープの宅配・コープデリ

 

こちらも使えそうです。

元々、牛乳など定期で購入していました。

 

これもネットで注文して玄関に置いておいて貰えるのでありがたい。

 

送料はかかりませんが◯曜日に固定配達です。

コープデリも使えますが、メインはイオンのネットスーパーになりそうですね。

 

 

ゴミ出し

 

10日間ゴミ出しが出来ないのでなるべくゴミの出ない生活をしなければなりません。

 

特に生ゴミ

くさくなりますからね😅

生ゴミは出しても良いみたいです。その他のゴミはできればコロナが治ってからお願いしますだそうです。

 

ベランダに置けばカラスが来ます。

 

暇すぎる対策

 

僕は読書や勉強、調べ物とかできますが子供はそうはいきません。

 

コロナでも元気なので、お外に行きたいと大泣き。

どうにかせねば…

 

今やってるのが

 

 

などなどです。

10日間。コレだけでもつかなぁ〜😅

 

運動がなかなかできないので、

その辺は対策しなければなりませんね。

 

パパのアイデアで運動できるようにします!

 

 

おわりに

 

コロナ禍真っ盛りの頃の記録でした。

結局コロナは消滅せず。

しかし誰もPCR検査もしなくなりワクチンも打たなくなれば、いずれはただの風邪になるんでしょうね。

 

スペイン風邪とかも毒性が弱まったか人々が免疫を獲得したかでただの風邪かインフルエンザの一種になったんじゃないかなぁ。

 

コロナは大変でしたが、人々の生活を一段階引き上げた感じもするなぁ。

考え方や働き方、生き方にも影響を与えたんじゃないでしょうか?

 

なんでも逆境で進化するんです。

今までと同じを続けていてはダメなんだと分かる。

 

コロナはそのきっかけを与えたのです。

 

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

👆応援よろしくお願いします!