ド素人のお小遣い投資

お小遣いは自分で増やす

〈広告〉

米国株暴落チャンス!コカコーラとSPYDを購入!

〈広告〉

 

f:id:natsukashino:20220521060805p:image

 

ド素人の小遣い投資Part47

 

米国株は大暴落ですね。

このチャンスに大好きなコカコーラ株を購入!!

余ったお金で高配当ETFも買ってみました。

株のバーゲンセールでどんどん株を買い足します!

 

 

 

にほんブログ村 株ブログ 高配当株へ
にほんブログ村

👆応援よろしくお願いします!

 

 

みなさんこんばんは!

現在Googleアドセンスは停止中ですが😭

広告が付かなくても、いつも通りブログを書いていきます!

 

 

現在米国株が暴落しています。

僕の保有米国株はエネルギー株であるサザン(SO)以外すべてがガタガタに下がりました。

 

 

あのコカコーラも含み損にまではいきませんが、かなり株価を落としました。

これはコカコーラを買い増すチャンスですね☺️

 

 

 

久々にコカコーラ(KO)を購入する

 

 

コカコーラ株を買うのは久しぶりです。

買って以来どんどん株価を上げていたので

なかなか買いずらくなっていました。

 

 

しかし今回、コカコーラは株価をダウン!

 

 

f:id:natsukashino:20220520225055p:image

 

 

66ドル付近にあったコカコーラですが一気に60ドル付近まで下がりました。

 

 

ここで買わねば!

今月のお小遣いでコカコーラ株を5株=38,858 円分を購入しました!

 

 

ついでに余ったお金でコカコーラ同様に下がっていたSPYDを2株=10,680分も購入しました!

 

 

安い時に買えたようですが今はドルが高いので

結局どうなるんだろう…

 

 

まああまり気にせず買える時に買っていきます😅

 

 

毎回お小遣いを全て株の購入に使っていますが

問題ありません。

 

 

僕はほとんど食費しかかからない低出費人間なのです😄

 

 

 

現在の小遣い投資残高

 

f:id:natsukashino:20220521051502p:image

 

 

5月のお小遣いでコカコーラとSPYDを購入したおかげで小遣い資産が130万円を超える事ができました。

 

 

今の弱気相場で株を買い増す事ができれば

次の強気相場で資産を一気に増やしてくれる筈です。

 

 

円安が落ち着けばプラスマイナス同じになるやもしれませんが(^^;

 

 

先日急上昇した保有日本株トピー工業も楽しみです。

含み益にはなりましたが、ここからどうなるのか・・

 

 

お願いします…上がってください!!

と祈る気持ちです。

 

 

年間配当収入

 

 

高配当株のコカコーラとSPYDを購入したので配当収入も増えます。

 

今回買った7株で

年間配当予定額が67,110円になります。

 

一番配当が多い6月、12月はもうすぐ1万円突破しそうです。

 

 

月一万円の配当収入憧れているんですよね😄

早く貰えるようになりたい!

 

 

おわりに

 

 

お小遣い投資も130万円突破できました。

でももうちょっと株価が下がって120万台に戻るんでしょう。

 

 

でもこの弱気相場でどんどん株を買いたいですね。

 

 

なにせ来月はボーナスが出る6月ですから

一気に小遣い投資ができます。

 

 

我が家はボーナスは自分獲りルールです。

僕のボーナスは妻の二分の一しか貰えませんけど😅

 

 

今回お気に入りのコカコーラ株を買えてよかった。

 

 

またチャンスがあればちょっとずつ買いたいと思います!

 

 

 

僕が投資を始める前に読んだ本をご紹介。

投資の本というよりはお金の勉強の本です。

この本のおかげで考え方がガラリと変わりました。

 

 

 

にほんブログ村 株ブログ 高配当株へ
にほんブログ村

👆応援よろしくお願いします!