ド素人のお小遣い投資

お小遣いは自分で増やす

〈広告〉

スピンオフしたAT&T。保有しといて正解だった?

〈広告〉

 

f:id:natsukashino:20220719230004p:image

 

皆さんこんばんは!

投資初心者のなつかしのせんちゃんと申します。

 

僕がブログを始めて1番アクセスされていて、しかも継続して検索される記事がひとつだけあります。

 

以前、記事に書いたAT&Tスピンオフ記事です。

 

www.natsukashino.com

 

この記事が1日400アクセスくらいされ、しばらくの間ちょこちょこ検索される事が続きました。

今も1日ちょっとだけあります(^^;

 

こういう記事を量産できればアクセス数を増やしていけるんでしょうけど狙って書くのって難しいですね。

 

 

AT&Tにちょっと期待するなつかしのせんちゃん

 

 

AT&Tは米国の通信サービスの企業です。

 

AT&Tがスピンオフした事で株を売った人も多いそうです。

スピンオフすると確定申告を自分でやらないといけなくなり面倒くさいんです。

 

僕はスピンオフ情報も知らなかったのでそのまま保有してました。

その時は売っちゃえばよかったとちょっと後悔。

 

でもなんだか決算が良かったかなんからしいですね。

携帯の加入者数予想を大きく上回った事や配当も競争力ある水準をキープする発言など

 

ちょっと期待感ですね。

 

 

f:id:natsukashino:20220719214211p:image

 

現在20株保有しています。

配当利回り5.4067 %

 

上手く株価を上げて欲しいものです。

ぐふふ( ´ ▽ ` )

 

AT&T(T)
現在値 20.53 USD
配当利回り5.4067 %

 

 

 

 

 

現在の小遣い投資残高

 

 

f:id:natsukashino:20220719221525j:image

マネーフォアードME

 

 

お小遣いが160万円あるなんて何十年振りでしょう。

僕は20歳までに240万円貯金した過去がありましたがそれ以来です。

 

折角貯めたお金を全て失い金銭感覚がバグってしまいました。

無駄遣いも多いしコンビニのATMで時間外手数料がかかっても平気でお金を引き出したりしていました。

 

一度おかしくなるとなかなか戻せなくなりますね。

 

 

20歳で達成していたハズの240万円に早く戻したい・・。

そして今度は絶対失わないようにしなければ😤

 

 

 

 

 

おわりに

 

 

株式投資ってホントに面白いものですね。

もっと企業分析とかもできるようになれれば良いんですけどね。

 

AT&Tがどうなるか楽しみです。

ワーナー・メディアを切り離しスピンオフ。

通信事業に専念できるようなったので、ここから業績アップが期待できるのかなぁ。

 

株価は上がらずともAT&Tは高配当なので配当金も美味しい!

これからも保有し続けます!!

 

 

頑張ってくださいAT&T!!!

 

 

にほんブログ村 株ブログ 高配当株へ
にほんブログ村

👆応援よろしくお願いします!