ド素人のお小遣い投資

お小遣いは自分で増やす

〈広告〉

ブログ開設1周年!ド素人はブログでいくら稼げたのか公開【Google AdSense】

〈広告〉

 

f:id:natsukashino:20220830234934p:image

 

ド素人のお小遣い投資ブログ

マスコットキャラクターのなつかしのせんちゃんです。

 

このブログを開設してまもなく1周年となりました。

 

1年前の今頃、ブログを収益化し

その収入を投資の資金にしようと目論んで活動を開始しました。

 

今回はこのブログを1年間運営した結果

どれくらいの収益を得ることが出来たのかを公開したいと思います。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

応援よろしくお願いします!

 

 

 

はじめに

 

 

結論から先に申し上げますと、このブログで収益化に使っていたGoogle AdSenseは先日、完全凍結となりました。

 

平素よりお世話になっております。

Google では、広告プログラムの提供にあたり、パブリッシャー、広告主、 ユーザーの皆様に利益をもたらすオンライン エコシステムを構築するよう努めております。そのため、 ユーザーや広告主に対してエコシステムへの信頼を損ないかねない 行為を行うアカウントについては、 必要な措置を講じることがございます。 このたびお客様のアカウント(パブリッシャー コード: pub-0000000000000) で無効なトラフィックまたはアクティビティが検出されたため、 アカウントを停止させていただきました。これにより、 AdSense を利用するすべてのサービス(AdMob や YouTube など)での広告配信と収益化の機能も無効となります。

 

 

Googleさんからこのようなメールが来ました。

残念ながらGoogle AdSenseアカウントは永久に失われました😭

 

これより以前の5月にもGoogle AdSenseが停止してしまった事がありました。

 

www.natsukashino.com

 

そのときにしっかり対策を取らなかった事が悔やまれます。

 

自己クリックのせいで停止したのかと思っていましたが、そうじゃなかったのかもしれません。

 

 

 

Google AdSenseで結局いくら稼げたのか?

 

 

ブログを1年やってどれだけ稼げたのかを公開しちゃいます。

 

もはやGoogleさんから警告を受ける事に怯えることもありません。

 

 

f:id:natsukashino:20220830222836j:image

 

お支払いは2回ありました。

ブログを1年やった結果、約2万円を稼ぐ事ができました。

 

 

f:id:natsukashino:20220830225118j:image

 

他に現在6,306円貯まっています。

これはもう消滅でしょうかね…

 

2万円も稼げましたが有料はてなブログとお名前.comのサーバー費用が年間2万円以上かかる事を考えると…

 

ブログ収入は無かったと考えていいでしょう。

むしろマイナスでした。

 

しかしお金を稼げなくても沢山のものを得た1年です。

それを今後にも活かそうと思います。

 

 

 

 AdSense閉鎖の原因は?

 

 

2万円というのも稼げた方かもしれません。

僕のブログはアクセス数はそんなに無いのにもかかわらず、この金額です。

 

 

f:id:natsukashino:20220830224553j:image

 

1日100アクセスもいかないこのブログ。

なのにこの収益。

 

ここに AdSense凍結の理由が隠されている気がします。

 

アクセス数に対して異常に稼げすぎています。

欲張って広告を貼りすぎた可能性もありますね。

 

自動広告と自分で貼り付けた広告でかなりの数になってしまったのです。

 

あと思いつくのが先月、性的な内容で警告を受けた記事です。

 

 

f:id:natsukashino:20220830230648j:image

 

その記事で使ったイラストです。

 

この絵がまずかったのかな…

ラーメン食べてるだけなんですけど…

 

本当の理由は分かりませんが

一度凍結されるとアカウントの復旧は難しいようです。

 

新しくアカウントを作ろうとしても

同じ人だと永久に作れなくなるのです。

 

 

f:id:natsukashino:20220831002334p:image

 

 

今後について

 

 

ブログ開設1周年で残念な事になってしまいました😢

 

このブログの唯一の収入源がGoogle AdSenseの広告収入でした。

 

それが失われた以上、ブログ収入を投資へ

の流れが難しくなりました。

 

今後はお名前.comのサーバーを解約し

無料版はてなブログでゆるく続けていきたいと思います。

 

ブログはダメでしたが副業はブログだけじゃありませんから、これからも色々チャレンジしていきたいですね😄

 

 

 

おわりに

 

 

ブログ1周年で何か面白い記事を書きたかったですがネガティヴな内容になってしまいました。

 

しかしブログで収益化を狙う方々に少しでも有益な記事になればと思います。

 

もしGoogleさんから警告がきたなら

自分のブログを徹底的にチェックして修正した方が良さそうです。

 

僕はこんな事になっても全然萎えてないです😄

これからもド素人投資家が投資を成功させ明るい未来を築く活動を続けていきます。

 

 

記事を上げる頻度は少なくなるかもしれませんが

投資の活動報告は今後も記事にしたいと思います。

 

それを10年、20年続けて夢の億り人ブログへ…

 

そして「ド素人の小遣い投資」は書籍化、漫画化…アニメ化、映画化

 

ハリウッドリメイク…

 

 

まだまだ夢は始まったばかりです。

 

 

 

f:id:natsukashino:20220830234204p:image

 

 

今後ともよろしくお願い致します🤲