ド素人のお小遣い投資

お小遣いは自分で増やす

〈広告〉

投資歴1年で貰った配当収入合計はおいくらですか?!

〈広告〉

 

f:id:natsukashino:20220907010412p:image

 

こんばんは!

小遣い投資ブロガーのなつかしのせんちゃんです。

 

8月も配当金をいただきました。

ETFひとつと米国企業2社からです。

 

QYLD  

1,562円

P&G

1,042円

AT&T

525円

 

合計3,130円でした。

家族3人で回転寿司に行けるくらいの金額でしょうか。

 

回転寿司1回分

無料で食べれたようなものです☺️

 

毎月貰える配当金ですが

気になるのは投資歴1年でおいくら貰えたのかです…。

 

にほんブログ村 投資ブログ 投資初心者へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします!

 

 

小遣いを高配当株投資して1年

 

 

去年の今頃、投資家デビューした私ですが

始めたての頃は配当収入も僅かでした。

 

保有していたジョンソン&ジョンソンという企業から87円の配当金を貰って喜んでいました。

 

しかし今や回転寿司を家族で食べに行ける程に😭

配当収入は確実に成長しています。

 

 

f:id:natsukashino:20220907002251j:image

配当管理アプリ

 

 

6月と12月の1万4000円が大きいですね。

日本株が6月、12月の2回配当なのでここだけ収入が多いです。

 

ボーナス月に嬉しいプラス収入になりますね😄

 

 

 

そして気になるのは去年の9月から1年間投資をした結果、トータルでいくら貰えたのかです。

 

 

さあ一体いくらなんです?

 

 

 

f:id:natsukashino:20220907003131p:image

 

f:id:natsukashino:20220907003307j:image

 

こちらが全ての配当金合計です。

30,828円

 

1年目としてはこんなものですね。

僕の給料が年収400万円としたら…

 

403万0828円に成長したと言うことです。

成長率は0.77%

 

すくね・・

 

 

おっと忘れていました。

僅かながら株を売却したことでの利益もありました。

 

 

f:id:natsukashino:20220907004547j:image

 

23,123円です。

これも含めるとキャピタル以外の確定した利益としましては…

 

 

配当金+売却益=53,951円

 

 

1年間、株で稼いだ金額は53,951円となりました。

 

 

 

少なくても立派な不労所得

 

 

給料収入に比べるとまだまだしょぼいと感じますが、寝てても遊んでいても入ってくる収入です。

 

不労所得、これは貴重ですね。

何かの原因で働けなくなれば一気に収入は絶たれてしまいます。

 

しかし株や不動産などの資産収入を作っておけば多少は安心できます。

 

1年間の配当収入が3万円くらいでしたが

売却益2万円も地味に収入増に貢献してくれていたようです。

 

 

今年は株のトレードもできるようになりたいと思っています。

もしかしたら配当金より大きな収入になり得ます。

 

そしていつか給料を超える収入にしてみせます。

 

 

さあまた1年がんばるぞ〜😄

 

にほんブログ村 投資ブログ 投資初心者へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします!