ド素人のお小遣い投資

お小遣いは自分で増やす

〈広告〉

【インドネシア株投資】私のインディカエナジー(INDY) が15%の含み益に。世界的円安が進む

〈広告〉

 

f:id:natsukashino:20220914184106p:image

 

小遣い投資ブロガーの

なつかしのせんちゃんです。

 

以前、私はインドネシア株投資に挑戦した事がありました。

 

購入した株はインディカエナジー(INDY)

こちらは簡単に言うと石炭の会社です。

 

その株がどうなったのか報告します。

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします!

 

 

 

インディカエナジーが15%の含み益

 

 

結論から申し上げますと15%もの含み益を出しています。

 

世界的に物不足になり、物価が上昇するのと

石炭エネルギーに目をつけて購入しました。

 

株価の上昇も理由ですが

円/インドネシアルピアでも円安がすすんだ結果、利益を上げました。

 

2021年

100インドネシアルピアは0.73円くらいでしたが

 

現在は

100インドネシアルピアが1円です。

 

円の価値は世界的に見ても右肩下がりに下落しているのです。

 

私の職場にも海外労働者さんがいますが

ガックリ肩を落としています。

 

こんな知り合いもいない遠い国まで来たのにこの円安です。

 

可哀想です…。

 

 

円安から資産を守る

 

 

円安はどこまで進むのでしょう?

円安とは円を保有している人たちが等しく貧しくなったということです。

 

保有している銀行預金

100万円あっても以前の価値では無くなっています。

 

米国が利上げを止め利下げに転じれば

円安も元に戻っていくのでしょうが

 

長期で考えれば円安は続いていきます。

 

やはり成長著しい国に自分の資産の何割かを移しておく事が

 

お金を守る方法になると思います。

 

私は米国株とインドネシア株に投資をしています。

 

 

インディカエナジー(INDY

21,743 円(+2,843 円)

 

 

だけどこれしか買ってなかったんだよなぁ・・