ド素人のお小遣い投資

お小遣いは自分で増やす

〈広告〉

配当金権利落ち日にトピー工業(7231)を全て売却しました

〈広告〉

 

f:id:natsukashino:20220930081401p:image

 

ど素人株式投資家の

なつかしのせんちゃんです。

 

昨日自分が保有している日本株

トピー工業を全て売却してしまいました。

 

 

9月29日配当金の権利落ち

 

 

トピー工業がこの日、27.45%も暴騰しておりました。

 

 

トピー工業100株

151,700円(+30,100円)

 

 

うお、、うおおお

27%も値上がりしてしまっては…もう売るしかない!!!

 

約1年1か月保有していたトピー工業を

ついに手放す時が来たようです。

 

100株売却して得た利益は29,585円になりました。

12万円を1年寝かせてこれだけの金額が作れました。

 

トピー工業は米国消費者物価指数の発表前にも100株売却しましたが、やっぱり権利落ち日まで待った方が利益が出たようですね。

 

全て合計したらトピーで結構稼げました。

売却益50,870円+配当金3,188円

 

トピー工業さん感謝いたします。

あなたのおかげで家族の為のお金を増やすことが出来ました。

 

 

現在の小遣い資産額

 

f:id:natsukashino:20220930080058j:image

マネーフォアード アプリ

 

 

トピー工業で利益を得ましたが

小遣い資産は毎日減っていってます。

 

ついに170万円を切ってしまいました。

一時は183万円まで増えていたのですが…

 

まだ含み益はありますけど

まだ下がっていくのでしょうか…

 

トピー工業を売却したお金は現金のまま持っておくことにします。

 

そのお金を底値で投入することができれば!!

なんて考えています

 

でも底値ってどうやれば分かるんだ〜

 

 

f:id:natsukashino:20220930081804p:image