ド素人のお小遣い投資

目指せ経済的自由!投資初心者の株式投資FIREブログ!

Googleアドセンスが閉鎖、最後のご入金に感謝致します【AdSenseの注意点分析しました】

 

f:id:natsukashino:20221002000950p:image

 

ど素人小遣い投資家の

なつかしのせんちゃんです。

 

このブログを始めて1年。

ブログを収益化することを目標でやってきましたが、先月Googleアドセンスが閉鎖になってしまいした。

 

どうやら違反行為をしてしまっていたようなんです。

 

僕のアドセンスの使い方が間違っていたのだと思います。

 

アドセンス停止はブログ収益化を目指していた自分には大ダメージでした。

 

これから一体どうすれば…

 

がっかり肩を落としていましたがGoogleさんから最後のご褒美が届きました。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

貯まっていた収益が入金されました

 

 

Googleアドセンスが閉鎖となり今まで稼いだ収益も、もう消滅かと思っていました。

 

しかし先日、貯まっていた収益が入金されたのです。

 

 

f:id:natsukashino:20221001232452j:image

 

9,250円

これがアドセンスで稼いだ最後のお金になります。

 

そしてブログを1年やって

Googleアドセンスで稼いだ金額が…

 

 

ダラララララララララっ…

ジャカジャン!!!

 

 

 

28,943円になりました!!

ただしGoogleアドセンスは消滅…😭

 

 

ブログ1年目はサーバー代、有料はてなブログ代を引いても黒字で終えることができたみたいです。

 

たくさん稼げたけど

もっと大きいものを失いました。

 

アドセンスを失って以来、ブログの収益は1か月でうまい棒6本分になってしまいました😭

 

稼げてるだけありがたいけど。

 

 

 

なんでアドセンスが閉鎖になったのかを自己分析

 

 

アドセンス閉鎖してから何が悪かったのかを考えてみました。

 

まず思ったのは稼げすぎているところです。

 

 

f:id:natsukashino:20221001234156j:image

 

僕のブログは上手くいけば100アクセスを超えますが、殆どがその半分くらいのアクセスです。

 

これで28,943円も稼げたのですから異常ですね。

こんなに稼げた理由は…

 

  1. 広告つけ過ぎ
  2. 文章の合間に広告を挟んでクリックされ易くしていた。

 

たくさん稼げますが、多分これがマズかったんだと思います。

 

 

 

【文 章】

  ↓

【広 告】

  ↓

【文 章】

  ↓

【広 告】

  ↓

【文 章】

  ・

  ・

  ・

 

 

こんな具合に広告をいっぱいつけてしまったのです。

 

この方法だと間違えて広告をクリックしやすくなってしまいます。

 

異常に収益は増えたけど誤クリックも増えてGoogleさんも「なんか悪いことやってんじゃね?」と判断したかもしれません。

 

 

f:id:natsukashino:20221001235228p:image

 

 

 

どんよくはかならずみをくう…

 

 

 

最後に

 

 

ブログ収益化は諦めて、はてなブログも無料版に戻してこれからは細々と続けていこうと思いました。

 

でも考え直しました。

ここで諦めたら1年間の頑張りが・・

 

まだまだこれからです。

アドセンスが無くてもうまい棒6本稼げたのですから。

 

有料版はてなブログでこれからも続けていきます。

 

夢は書籍化…映画化…

 

 

 

 

f:id:natsukashino:20221002000122p:image

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村