ド素人のお小遣い投資

お小遣いは自分で増やす

〈広告〉

米国株ETF VYMで大儲け!

〈広告〉

 

ド素人投資家の

なつかしのせんちゃんです。

 

米国株がガタガタに下がってますね。

先日、コカコーラ株を19株追加購入しましたが、更に米国株ETFを買っちゃいました😅

 

どうしても安いと買っちゃうんですよ…

 

にほんブログ村 株ブログ 高配当株へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします!

 

 

VYMとは

 

 

VYMとはバンガード 米国高配当株式ETFの事です。

 

名前の通り米国の高配当な企業の株を詰め合わせた商品になります。

 

VYM以外にもSPYDを既に57株保有していますが、SPYDも同じく高配当株の詰め合わせです。

 

SPYDの中身は80社分ですが、VYMは443社で構成されています。

 

VYMなら米国の小型株にも投資する事ができ、SPYDより幅広く分散して投資する事ができるんです。

 

配当利回りはSPYDに劣りますが株価の成長で言うならVYMでしょうか。

 

 

 

 

◆VYM◆
1株96.4500ドル 配当利回り3.32 %   経費率0.06% (2022/10/12)

 

配当利回りは3.32%

なかなかの利回りですね!

 

将来的には株価の上昇で資産を増やす事も期待できます😁

しばらくは無理でしょうが気長に待つとします。

 

8株買ったので113,718 円でした。

そろそろまた現金が枯渇しそうです😅

 

 

f:id:natsukashino:20221012131101j:image

 

コカコーラとVYMを購入して受け取れる配当金の予定額です。

 

配当収入もだいぶ成長してきました。

まだまだ毎月10,000円収入には遠いですが、いま価値の上がってるドル収入はありがたい😚

 

今は株価上昇で資産を増やすのは難しいですね。

しかし株価を下げた事で上昇した配当利回りでおいしく配当金をいただきましょう😚

 

 

 

現在の小遣い資産額

 

f:id:natsukashino:20221012131731j:image

 

少しだけ株価が戻りました。

まだ含み益のまま耐えています。

 

でも時間の問題かなぁ〜と思います。

 

円安も進み1ドル146円になっていました。

日銀が行った為替介入も意味なく吹き飛んでしまったようですね😅

 

物価が高まり給料上がらず…

これから世界的大不況がやってきます。

 

僕たちの生活は一体どうなるんです?

 

 

f:id:natsukashino:20221013092109p:image

 

 

にほんブログ村 株ブログ 高配当株へ
にほんブログ村