ド素人のお小遣い投資

お小遣いは自分で増やす

〈広告〉

【ふるさと納税】長野県のシャインマスカットが届きました!

〈広告〉

 

小遣い投資ブロガーの

なつかしのせんちゃんと申します。

 

投資を成功させるために極力支出を抑え

投資する資金を確保しています。

 

だけどたまには贅沢したい。

それにはふるさと納税がうってつけですね😃

 

実質2000円でご当地高級グルメを味わうのです!

 

にほんブログ村 投資ブログ 投資初心者へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします!

 

 

 

ふるさと納税とは

 

 

ふるさと納税は節税と間違われる事がありますがちょっと違います。

 

応援したい地域に寄付する事でお礼の品が届くのですが、その寄付した金額を確定申告することで所得税の還付を受ける事が出来ます。

 

つまりあとでお金が返ってくる

みたいなイメージですよね?

 

 

 

我が家は楽天市場でいつも頼んでいます。

後でハガキがくるので免許証のコピーなどと一緒に返送するだけのちょっとの手間で済みます!

 

やらなきゃ損ですよこれは😃

 

 

長野県のシャインマスカットが届きました

 

f:id:natsukashino:20221013212019j:image

 

 

きたーーーーー!!!!

シャインマスカットが4房1.5キロ分です。

 

こんな大粒で宝石のようなマスカット…

今までスーパーで見かけでも眺めるだけ…

 

そのマスカットが実質600〜700円以下で4房なんです😆

 

 

 

こんな富裕層しか召し上がれない高級フルーツを私達は手に入れる事が出来ました。

 

大事に少しずつ食べようとか言っていられません。

時間が経ってしまうと傷んでしまうリスクがあります。

 

新鮮なうちにいただきたいと思います😁

 

 

f:id:natsukashino:20221013212849j:image

 

 

美しい…

こころなしかマスカット自身が光って見えます。

 

 

f:id:natsukashino:20221013214135j:image

 

切ってみるとこんな感じ。

種っぽいのが見えますが種無しで皮ごと食べれます。

 

さあ、さっそく食べてみましょう。

 

 

f:id:natsukashino:20221013215300p:image


f:id:natsukashino:20221013215252p:image

 

f:id:natsukashino:20221013215829p:image

 

 

シャインマスカット

★★★★★

 

 

これはうまい😋

噛んだ瞬間に口の中にジュースが溢れたぜ★

 

届いた初日に1房

家族でいただきました。

 

残りもすぐ無くなるでしょう。

 

 

 

おわりに

 

 

みなさんも是非、ふるさと納税やってみてください。

色んな商品があるので自分で探してみるのも面白いです。

 

 

 

 

👆北海道の食べ物にはハズレがないですね😀

 

ホタテはプリプリ。

ズワイ蟹は生で食べれてトロトロです。

 

 

f:id:natsukashino:20221014113049j:image

 

200円台の冷凍パスタでもふるさと納税でもらったイクラを乗せることで数千円のパスタに昇華する事に成功しています。

 

 

 

 

 

👆僕が大好きな酸っぱいもの。

酸っぱくてしょっぱい梅干しです。

塩分が多いので食べ過ぎには注意しています。

 

2キロもあれば1〜2年は無くならないでしょう。

まだ家の冷蔵庫にいっぱいあります。

 

 

 

熊本の馬刺しも旨かった。。

いろんな部位が試せるこちらを頼みました。

 

でも結局は赤身の部位が1番好きでした。

赤身だけがいいなら赤身だけのやつがいいでしょう。

 

まだふるさと納税の枠が残ってるので

なにか良いのがないか探してみます。

 

大量のお肉やお野菜などどうでしょう?

物価上昇で助かるような物も良いかもしれません。

 

面白いのがあればまたブログに載せます😀

 

 

 

 

にほんブログ村 投資ブログ 投資初心者へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします!