ド素人小遣い投資ブロガーの
なつかしのせんちゃんです。
我が家は投資のために、あまりお金を使わないようにしています。
でも子供(3歳)に節約生活ばかり付き合わせられません。
遊びに行く時はがっつり使わないとですよね😀
応援よろしくお願いします!
さがみ湖リゾートプレジャーフォレストに行きました
神奈川県相模原市にある
さがみ湖リゾート プレジャーフォレストです。
アウトドア施設と遊園地を合体させたレジャー施設です。温泉やキャンプ場もあります。
温泉に入れば駐車場代キャッシュバックされますので帰りに利用してみたかった。
今回は見送りました😅


ひとしきりアトラクションやアスレチックで遊びました。
そして夕方…
辺りが暗くなってきたら…
さがみ湖イルミリオン
これが楽しみだったんですよ。
昔、よみうりランドでも素晴らしいイルミネーションを観ましたが、ここも楽しみです😄
しかも、すみっコぐらしとコラボしたイルミネーションも楽しめるようです。
おんもしろそぉ〜😄
わぁ〜なんて綺麗なんでしょう。
虹色のカーペットをリフトで上がったり下がったり出来るんです。
16時以降はリフトが無料なので2往復しました😄
観覧車からパシャリ。
すみっコ好きには堪りませんね😀
個人的にはハートフルイルミネーションってやつが良かったですね。
5分おきにイルミネーションショーをやってくれます。
レーザーや煙も使ってすごかったです。
子供だけでなく大人も楽しめる。
夜はおデートにも使えますね。
👆2020年の映像です。
ポケモンコラボもあったんですね!
さがみ湖イルミリオン営業期間
2022年11月12日〜2023年4月2日まで
おわりに
今回はアトラクションとイルミネーションだけでしたが、いつかはキャンプや温泉もチャレンジしてみたいです。
あとは高所を命綱つけて渡っていくアトラクション「絶叫吊り橋 風天」も気になるなぁ・・。
子供が大きくなったら一緒にやってみたいです。