ド素人のお小遣い投資

お小遣いは自分で増やす

〈広告〉

【商船三井から配当金】家でゴロゴロしているだけでも稼ぐ事ができました【不労所得】

〈広告〉

 

低所得でも資産が爆増中!

なつかしのせんちゃんです。

 

今日、家でゴロゴロしていると楽天証券から一通のメールがきました。

配当金の入金のお知らせです。

 

どうやら日本株商船三井からスペシャルボーナスを頂けるようです。

今年6月にも、71,717円(税抜き後)を受け取り旅行に行きました😉

 

www.natsukashino.com

タダで貰った配当金で行くタダの旅行、最高でしたね😁

さてさて今回はおいくら貰えるんです??

 

f:id:natsukashino:20221127015442p:image

 

にほんブログ村 小遣いブログ 不労所得へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします!

 

商船三井400株から配当金!!

 

 

今年6月に受け取った配当金は300株からでしたが、今回は400株です。

安くなったタイミングで100株買い足していたのです。

 

f:id:natsukashino:20221127001035j:image

現在の評価額はちょうど130万円ですね。

含み益もまあまあ出てる。

100株多くなった分、前回より配当も増えている筈です。

今回は一体おいくらなんでしょうか?

 

f:id:natsukashino:20221127022312p:image

おおおおおおお!!!

今回は95,622円(税引き後)になりました!!

 

デカい!デカすぎる収入です!!

働かなくても、何もしなくても、家でゴロゴロしていただけで入ってきた収入!!

 

9万5622円稼ぐのに本来ならどれだけ働かなければならないのでしょう?

正社員で時給換算2000円と考えたなら…

大体47時間くらい働かなければいけません。

 

自分の自由を捨てて、家族や恋人、友人と過ごせた筈の時間を企業に売りはらい、9万5622円を稼がなければならないのです。

 

でも商船三井に投資しておいたおかげで、47時間という人生の時間を費やさなくても済みました。

 

9万5622円勝手に入金されたから😭

 

 

ただし、嫁さんのお金です

 

 

自分のことのように紹介しましたが、商船三井はウチの嫁さんが保有している株です。

なので9万5522円は妻の個人資産(お小遣い)になります。

僕は独身時代に貯金していなかったので、商船三井400株も買えません🥲

 

去年から家族で株式投資を始めましたが、僕よりも何倍も利益を出しております。

それがブログのネタになるので、これからも自分の事のように記事にしていきたいと思います。

 

f:id:natsukashino:20221127005414p:image

僕も11月は配当金で4000円くらい稼いでおります😄

堅実にちょっとずつ増やしているのが私の方針です。

逆に妻は攻めの投資です。

海運株への投資比率がめちゃくちゃ多いんです。(多分個人資産の40%くらい?)

 

商船三井日本郵船の配当金は確かにスゴイんですが・・

 

商船三井

配当利回り18.46%

日本郵船

配当利回り26.01%

※(2022年11月26日)

この高すぎる配当利回り・・!!

ちょっと恐ろしくなってきます😅

ずっとこのままは有り得ないと思いますので、何時か必ず減配され、株価も下がると思うのです。

 

そしてそのタイミングとは・・?

丁度、下がるタイミングを察知して株を売却する?

 

自分だったら難しいな・・

そこだけ心配ですけど個人のお小遣い資産ですから自由にやっています😃

 

 

おわりに
 
 
この先、大不況が待っている。
物価は高まっていき、給料収入は増えない。
岸田政権の大増税…子供が産まれず超高齢者社会。
 
タダで貰った配当金9万5522円。
やっぱりこれしかない。
給料収入だけでは、この先不安しかないから。
自分の収入を育てる力が必要になると思います。

家族で協力して 資産を築き豊かに暮らす。
給料収入×2と配当収入でやってやりますよ😁
 
お金の勉強を始めましょう!
 
次回もよろしくお願いします!