ド素人のお小遣い投資

お小遣いは自分で増やす

〈広告〉

エネオスHDで小遣い稼ぎできますよ

〈広告〉

 

小遣い投資家のなつかしのせんちゃんと申します。

 

収入は株で増やすことが出来ると知って以来、お小遣いは高配当株の購入に使い、配当収入を増やしてます。

 

今までは米国株ばかりに投資してきましたが、今回は日本株を買いました。

僕もよく知っている馴染みのある企業の株です。

 

f:id:natsukashino:20221210023646p:image

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします!

 

エネオスHD100株購入しました
 
f:id:natsukashino:20221210014014j:image
 
エネオスと言ったらガソリンスタンドです。
バイクをこよなく愛する僕も、ガソリン入れるならエネオスです。
 
エネオス株といえば10万円以下で買える高配当株として知られています。というより5万円以下で買えます。
 

エネオスHDチャート 3ヶ月

 

ENEOS株が下がり続けている!

440円くらいまで下がっております。

株価が下がった結果、配当利回りが5%くらいになっていました。
 
これはチャンスと思って購入に至りました。
配当金もいただき、株価もそのうち戻るかなと予想してインカム、キャピタル両方狙いです😀
 

上場してからの株価を見ると成長性は感じられないです。

でも成熟した企業ではあります。

 
エネオスHDには株主優待はありません。
その代わりにこの高い配当利回りですね。
 

 
エネオスの株価が下がった原因とは
 
f:id:natsukashino:20221210014151j:image
 
原油価格が安くなったのが原因みたいです。
ガソリンスタンドだから原油価格と株価が連動しているのはなんとなく分かります。
原油安となれば販売価格も下がりますもんね。
 
インフレもそろそろ緩和されるのかな〜
 

後は色んな車会社が、これから電気自動車を頑張ると発表していたので…

それもあるかもしれません。

 

 

エネオスHD 100株で44520円

 

 

日本株は通常100株単位でしか買えません。

1株から買える証券口座もありますが。

 

僕の口座は100株からしか買えないので、安く買えるエネオス株は助かります。

100株買っても44520円です。

ボーナスが出たらもう少し買い足そうかな〜😄

 

多分ですが、ずっと持っておけば株価は上昇すると思っています。

下がったままでも配当金をおいしく頂きます。

 

あと200株は欲しいな〜。

 

現在の年間配当予定額

 

f:id:natsukashino:20221210021747j:image

配当管理

 

エネオスHDを買ってこうなりました。

一時は95,000円くらいになってたんですが、円高ドル安になってきた事でここまで下がりました。

現在保有している株の殆どが米国株なので為替の影響はしょうがないですね。

 

これからは米国株をメインに、日本株もちょっとずつ投資していきたいです。

 

ゆくゆくはこの配当金を100万、200万と増やして配当金生活を目指すのです😄

 

NISAで利回り5%を稼ぐ 高配当投資術 なぜバフェットは日本株を買うのか [ 窪田 真之 ]

 

おわりに
 
 
ずっとガソリン入れるならエネオスで入れたい派でした。
なぜなら楽天ポイント集めてるんで😄
 
しかも「エネキー」を使えば面倒な画面操作も要らないし楽なんですよ。
 
ピロピロピロ♪エネキー♪(´ε` )
この音もなんとなく好きです。
 
ENEOSホールディングさん
お小遣い稼ぎさせてちょうだい☺️
 
 
次回もよろしくお願いします。