ド素人のお小遣い投資

お小遣いは自分で増やす

〈広告〉

株の売買で大儲けする事ができます【ENEOS株】

〈広告〉

 

小遣い投資ブロガーのなつかしのせんちゃんと申します。

手取り25万円のおっさんが億り人を目指すのがこのブログです。

 

投資を勉強すると常にこう書かれていました。

分散投資せよ」と。

同じカゴに卵を盛るなと。

 

これは同じカゴに卵を全部乗せた場合

落としたら全滅になってしまうからです。

株もおんなじです。

 

 

しかし私は集中投資を…

 

 

f:id:natsukashino:20221215233950p:image

 

 

集中投資はハイリスクハイリターン

 
f:id:natsukashino:20221216142108p:image
誰もが言う、投資は分散しなければ危険だと。
しかし安全であってもリターンは少ないと感じます。
 
いままで株式投資をしてきて30%〜40%の含み益を出した株がありました👇
 
 

これらの株は一時、30%を超えたんですが、

ちょっとずつしか投資してなかったから

値上がりの恩恵も低かった。

 

1000円を30%値上がりさせても

たった300円です。

ある程度の投資額でなければいけなかったんです。

 

せっかく1.3倍になるんなら

100万円を130万円にしたい!!


という考えのもと…

 

投資する銘柄を絞ります

 
資金が少額しかないうちは
分散しすぎるとチャンスをモノに出来ない。
 
なので分散投資してた株を自分のリスク許容度を考えつつ半分くらいに減らします。
そうする事で一つ一つの株への投資額が上がります。
 
そして冬のボーナスも出ましたので
前回売った株+冬のボーナス集中投資を行います😆
 
どの株に入れるかというと…
 

ENEOS、あなたに決めた

 
f:id:natsukashino:20221216141844j:image
という事でENEOSの株に45万6000円注ぎ込みました!
僕の小遣い資産の4分の1くらいです。
 
こんな大金を一気に使ったの初めて😂
しかも1個の株に。
 
これでENEOS株が1000株になりました。
証券アナリストの今後予想は25%上昇。
 
ちなみに、なつかしのせんちゃんの予想は35%上昇です。
 

現在のお小遣い投資残高

 
f:id:natsukashino:20221216014807j:image
おかねのコンパス アプリ画像
 
冬のボーナスのおかげで
お小遣い資産が200万円を突破しました!
 
今年の目標はこれで達成。
来年は350万円まで増やせるように頑張りたいです。
 
f:id:natsukashino:20221216015325j:image
配当管理 アプリ画像
ENEOS配当利回り5%のおかげで年間配当も10万円を突破しました。
もうすぐ毎月10,000円の不労収入を達成できそうですね。
 
 

ENEOSで+20%を狙う!

 
45万円のENEOS株。
これを55万円から60万円に変える。
来年の春までには!
 
f:id:natsukashino:20221216085629j:image
ENEOS株価チャート
 
なかなか値動きが激しいですね。
また581円まで上がらないかなぁ〜。
 
予想が外れても配当金があります。
利回り5%の配当を受け取りながら株価が上がるのを待つだけです。
 
上がったら売却益。
上がらなければホールドし続ける。
 
 
f:id:natsukashino:20221216155357p:image
 

追記2023年5月になりました

もうとっくに春ですね・・

現在のエネオスです。

 
あの後エネオスを1100株まで増やしました。
↓その結果がこちら。
 
500,500
532,510
+32,010  
 
+32,010円かぁ~。
 
狙いは外れましたね😓
もう少し保有しておきましょう。
 
もうちょっと増えたら売っておいしく売却益をゲットー😋
 
次回もよろしくお願いします。
 
おすすめ記事!

www.natsukashino.com

ポイントでも買える!楽天証券で1株から投資出来る「かぶミニ」😋

 

www.natsukashino.com

誰でも簡単にできる小遣い稼ぎ😋