ド素人のお小遣い投資

お小遣いは自分で増やす

〈広告〉

【株はお金が増えます】株式投資を覚えた男性(37)1年間の資産変化

〈広告〉

 

株式投資歴1年4ヶ月の

なつかしのせんちゃんと申します。

 

株と聞くと「怖いのイメージ」が染み付いている日本国民。

 

株で失敗!大損!

子供の頃からそんな情報ばかりすり込まれました。

 

バブル崩壊を経験したからというのもあるんでしょうが、人は他人の不幸話が好きなものです。

 

f:id:natsukashino:20221223094019j:image

テレビ局も株で「成功!」より「失敗!」の映像を流した方が受けが良かった事でしょう。

 

我々の中で怖いイメージが染み付いた株式投資

だけど株はお金が増えます!

 

低収入、貧乏暮らしの私がそれを証明していくのがこのブログです。

 

今回は2022年1月と12月の資産を比べてみたいと思います。

 

株を覚えたて男性の2022年実績
 
f:id:natsukashino:20221223072725p:image
左は株式投資を初めて4ヶ月の今年1月。
そこから1年の変化です。
 
右の12月(現在)は円安からの円高
評価損益はだだ下がり😫
1月より「含み益」は減りました。
 
でもそれを抜きにしても増えています。
 
1年間で使用出来たお金は
毎月のお小遣い5万円とボーナス38万円。
 
合計98万円がこの1年間で使える資金でした。
途中で私用でお小遣いを使ったりもしています。
90万円前後を株に入れたと思います。
 
という事は15万〜20万円が今年の利益です。
 
増えた理由は配当金と売却益。
いまちょーどドル安で超マイナスですが結構な「増」ですよね。
 
ドル安で評価額が減ってなければ…😭
1年で30万円増やしました〜!
くらいには言えた筈でした😣
 
 
f:id:natsukashino:20221223074858p:image
私が手にした武器は
節約と株
これらのおかげでお金を増やせた😋
 
これは今年1月の段階で持っていた
96万円も運用しての結果です。
 
来年はもっと増やせる自信があるんです。
何故なら今持ってる204万円という資金も使えるからです。
 
今持ってる204万円も使って…
入ってくるお小遣いも使って…
お金を増やす😚
 
来年の目標は資産350万円です。
 
おわりに

 

株と聞くとかなりの割合の人が

恐怖心を覚えるでしょう。

 

私も同じでした。

確かに怖い部分もありますが、うまくやれば収入を増やせます。

 

この資本主義社会で株式投資を使わないのは

かなり不利になりますね。

 

学校で勉強なんてしなかった子供時代。

収入もずっと激安。

 

そんな私でも株で損はしていません。

あっ株の勉強はちゃんとしました👍✨

 

私が出来るなら誰だって出来るさ😚

 

世界一やさしい株の教科書1年生 再入門にも最適! [ ジョン・シュウギョウ ]

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします!