ド素人のお小遣い投資

お小遣いは自分で増やす

〈広告〉

QYLDに1年間投資した結果

〈広告〉

みなさんこんばんは

なつかしのせんちゃんと申します😄

 

QYLDに投資し始めて1年が経ちました。

QYLDとはNASDAQ100の指数に連動し、本来配当金が出ないハイテク株にカバードコール戦略を用いオプションプレミアムを獲得することで毎月分配金を受け取ることができるというよく分からないETFです。

 

簡単に言えば毎月いっぱい配当金が貰える投資商品と言うことです。

ただ株価は成長せず逆に下がっていくという特徴があります。

 

さてこのQYLDを1年間保有してどれくらいの儲けが出たのでしょうか?

 

にほんブログ村 小遣いブログ 不労所得へ
ド素人のお小遣い投資:にほんブログ村不労所得ランキング2位獲得!(現在)

 

 

QYLDの年間分配利回りは驚異の13%!!

 

QYLDの魅力は高すぎる分配利回りです。

僕もそこに惹かれて投資しました。

 

投資してからというもの、毎月お金が入金されました。

普通配当金は年2回とか4回ですがQYLDは毎月分配金が入金されるのです。

 

1年間の実績がこちらです。

 

日付 配当金
2022年2月 1,150
2022年3月 1,162
2022年4月 1,502
2022年5月 1,514
2022年6月 1,335
2022年7月 1,371
2022年8月 1,430
2022年9月 1,562
2022年10月 1,503
2022年11月 1,570
2022年12月 2,134
2023年1月 2,012
2023年2月 2,067
合計 20,312

※徐々に投資額を増やしたので分配金が増えています。

 

おおおおお

1年間で20,312円もの分配金が出ています!

 

不労所得おいしいです😋

でも忘れてはいけないのがQYLDは株価が落ちていくという所です。

 

QYLDの投資元本は・・

 

QYLDで収入を得ましたが元本はどうなったんでしょう。

 

f:id:natsukashino:20230212234019j:image

SBI証券

 

分配金20,312円

評価額-28,129円

 

 

f:id:natsukashino:20230212234607p:image

 

19.52ドルで買ったものが16.99ドルまで下がっています。

 

今はややドル高になっているから含み損は少ないですが、またドル安になったらヤバい(ーー;)

 

投資するんじゃなかった・・

 

おわりに

 

高い分配利回りに目が眩みQYLDに投資してしまいました。

ハイテク株ブームが終わった事も株価下落に繋がってるんでしょうね。

 

とりあえず分配金で損失を埋めるまでは保有しておきますが、いつかは手放そうと思います。

 

やっぱり投資するなら配当金だけじゃなく成長も見込める所にお金を預けたいですね。