ド素人のお小遣い投資

お小遣いは自分で増やす

〈広告〉

レバニラ炒めの豚レバーが生で出てきた!食中毒に気をつけて!【生の豚肉危険】

〈広告〉

 

なつかしのせんちゃんです。

外食したら豚レバーが生だった!

しかも食べてしまった😥

 

食べて8時間ほど経って気持ち悪くなって微熱も出てきました。

これは食中毒になってしまったかもしれません😔

 

もし飲食店で生肉が出た場合

私が知り得る対処法をお伝えいたします。

 

※はじめに申し上げますと、私は重篤な症状も出ず、すぐに元気になりました😅

 

 

 

レバニラの豚レバーが生だった!

 

f:id:natsukashino:20230228023120j:image

安いからたまに寄っていたお店。

そこのレバニラ炒めが好きなので、よく頼んでました。

 

その豚レバーが生だった!

 

私はすぐに生の部分を取り除きレバニラを召し上がりました。

少し食べちゃったけど大丈夫だろうと判断しました。

 

一応写真撮影を行いました

スマホ写真なら撮った日や場所もデータに残るから、もしもの時に使えます。

 

レシートを取っておいてください

何日にどの店舗で食べたのか分かるようにレシートを残しておいてください。

あとで写真と照らし合わせます。

 

重篤な症状が出た場合、賠償金を請求できます

写真とレシート、病院に受診した際の領収書を取っておいてください。

仕事を休んだ場合はその分も請求できます。

 

怖いのが生豚肉を食べることで出る食中毒。

 

生豚肉を食べた際に起こる食中毒

 

 

うわああああああ

怖い😥

 

f:id:natsukashino:20230505082346p:image

みなさんは生肉を確認したらすぐに食べるのを中断してください。

 

なんでお前食ったの?

 

マンガで学ぶ食中毒対策 STOP! 食中毒菌 ドクメン8 [ 藤野 リョウ ]

おすすめ記事

www.natsukashino.com

誰でも簡単小遣い稼ぎ😁