ド素人のお小遣い投資

お小遣いは自分で増やす

〈広告〉

暇つぶしに「楽天ブログ」をやってみた結果【収益化は出来るの?】

〈広告〉

 

こんにちは

なつかしのせんちゃんです。

 

昨日暇なんで「楽天ブログ」をやってみました。

元々、楽天会員なので簡単にスタートできました。

 

始めて1日目ですが、なかなか面白いものですよ☺️

 

 

楽天ブログをやってみた!

 

f:id:natsukashino:20230322062410j:image

楽天ブログを始めるには

 

簡単です。

楽天のユーザIDとパスワードを入力すれば無料で楽天ブログを開設出来ます。ブログタイトルや簡単なデザインを決めれば、すぐに書き始められるんです。

 

f:id:natsukashino:20230322063616j:image

👆日記を書くを押してスタート!

「日記を書く」とあるように僕は普通に日記を書く程度にしています。

本気は「はてなブログ」にとっておきたい。

 

楽天ブログではこの「はてなブログ」とは違ったテーマ、違った視点で日記を書いてみました。

そうなるとスラスラ書けますし、日記だから長文にこだわる必要もない。

5〜10分で日記が1個書けるくらいです。

暇つぶしには丁度いいです。

 

 

開始12時間後のアクセス数

f:id:natsukashino:20230322064112j:image

 

開始12時間後には150アクセスになりました。

悲しいことに既になつかしのせんちゃんを抜きました🥲

 

でもGoogle検索とかから見にきてくれた訳ではなく同じ楽天ブログ内で見られただけなんでしょう。

 

f:id:natsukashino:20230322071039j:image

👆日記にテーマを貼り付ける事が出来ます。

これのおかげで同じような事に興味がある人達が見にきてくれるんだと思います。

アクセスが増えやすい環境なんですね。

 

楽天ブログで収益化は出来るのか

 

無料で始められる「楽天ブログ」ですが収益化も出来ます。

ただし使えるのは「楽天アフィリエイト」だけになります。

 

f:id:natsukashino:20230322065317j:image

👆上の〇Pのボタンを押せば簡単に楽天市場の商品を日記に貼り付ける事ができます。

 

楽天アフィリエイトで収益化がメインの方は「楽天ブログ」やってみると良いかもしれません。

僕もこのブログで楽天アフィリエイト使ってますが、それも楽天ブログの方で連動してますからアフィリエイト成果が見やすくなります。

 

f:id:natsukashino:20230322065954j:image

👆アフィリエイト成果からクリック数、売り上げなど見れます。

 

この「せんちゃんブログ」からの売り上げはまだ2000円を超えてないので、少しは売り上げの足しになれば良いなと欲を出しています😁

 

 

おわりに

 

楽天ブログ、なかなか面白いです。

こっちのブログでたくさん記事を書いたから楽天ブログでそれが活かせます。

 

ちょっとハードル落として日記気分で書こうと思えば、ほんとスラスラ書けます。

それが面白いんですよね😀

 

みなさんも楽天ブログ始めてみてください。

たまにおすすめ商品を貼り付けたらお小遣い稼ぎになるかもしれません。

 

アクセスが多いと言う事はそれだけ人の目にとまりやすいですし、楽天会員さんがメイン読者ですからね。

 

楽天経済圏でやってる人たちなら買ってくれる率が高くなるのではないでしょうか😁

 

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村