ド素人のお小遣い投資

お小遣いは自分で増やす

〈広告〉

Google検索上位表示されなくても諦めない!【集客記事と収益記事】

〈広告〉

 

なつかしのせんちゃんです。

 

必死に書いた記事でも検索上位表示されるのってハードル高いですよね。

 

頑張って書いても大体30〜50位です。

辛いぜ😭

 

今回はGoogle検索で上位表示されなくてもアクセスしてもらう方法を学んできました。

 

 

集客記事と収益記事

 

ブログの勉強をしていると集客記事収益記事なんて言葉をたまに見かけます。

僕のイメージだと…

 

集客記事=アクセスを集める記事

収益記事=何か買ってもらうなどして利益を上げる記事

 

こんな感じですかね?

ブログで収入を作ろうと思ったら収益記事を読みに来て貰わないといけないんです。

 

でも収益を狙った記事って検索上位表示が難しいですよね。

何せライバルが多いですから、その中で勝ち上がるなんて僕のようなド素人では…

 

 

順位が低いからって諦めない!

 

利益を狙った記事がなかなかアクセスされない。

でもアクセスがある程度ある記事(集客記事)におすすめとして収益記事を貼り付ける事が可能なんですよ。

 

f:id:natsukashino:20230507230302j:image

検索上位表示されなくてもアクセスされる可能性が生まれる訳ですね。

 

さっそく記事を貼り付けてみます

 

僕のブログで1番アクセスがあり、検索上位表示されているバイクの記事に収益記事を貼ってみましょう。

 

f:id:natsukashino:20230507230926j:image

👆こんな風に記事の最後にオススメとして記事を貼りました。

 

これでバイクの事を調べに来た人自宅で小遣い稼ぎしてみたいと思った人がいれば読んでくれるでしょう。

 

ただし僕のこの記事は検索1位表示されてる記事と比べると劣悪です😭

いい記事を書くって相当難しいです。

 

 

収益記事で売るもの

 

何かを売ろうと思うと正直難しい。

なので売らなくても済むものが簡単です。

 

僕は無料会員登録するだけで利益になる広告を狙っています。

何かを買わないといけないとなるとハードルが上がりますからね。

 

記事を読みに来てくれた人はお金がかからず、会員登録やアプリをインストールするだけです。

 

👆楽天アフィリエイトならこの辺でしょうか?

 

👆ASPならこんなのです。

 

無料会員登録してもらうだけで収益に。

とりあえず、この辺狙ってみよっか!

 

 

おわりに

 

収益記事に誘導と言っても、そもそも集客記事のアクセスも全然少ないです。

僕の月間Googleアクセス数が500くらい。

 

まだ「どうやってアクセス数って増えるんだ…?」な状態です。

Google検索で1番アクセスされてる記事でも3ヶ月で70回程度。

 

それでもこんな記事を量産したいんですが、やり方が分からない。

まだまだお勉強が必要そうだ🥲

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村