ド素人のお小遣い投資

お小遣いは自分で増やす

〈広告〉

本当は教えたくない厚木にある穴場スポット!大自然の中を全長106メートルの滑り台で滑り降りる!【あつぎこどもの森公園】

〈広告〉

 

 

厚木はよく遊びにいくスポットです。

その中でも穴場、あまり人もいないけど超楽しい公園を見つけました😄

 

 

自然いっぱいで遊具も豊富な「あつぎこどもの森公園」をほぼ貸切で遊びました

 

f:id:natsukashino:20230525204721j:image

大自然」で「でっかい滑り台」その他おもしろい施設がいっぱいの公園です。

 

なんで今まで知らなかったんだ。

この周辺には他にもいろいろ公園があるんで埋もれて気づかなかったのかも。

平日だからか人も全然いない…

 


f:id:natsukashino:20230526223900j:image

f:id:natsukashino:20230526223913j:image

駐車場もガラガラよ…(平日)

休みの日は流石に人増えるのかな〜?

あっちなみに無料駐車場です。

 

人もいないしほぼ貸切状態。

遊びまくれるぜ☺️

 

急斜面のネットを登る「ムササビの道」


f:id:natsukashino:20230525205000j:image

f:id:natsukashino:20230525204947j:image

ムササビになった気分を味わえる遊具。

遊具で遊ぶと移動を兼ね備えているんです。

さっそく「ムササビの道」を登って上を目指すぞ。

 

f:id:natsukashino:20230525205220j:image

上から見た図、結構怖いです…

さあ滑り台へ向かうぞ😀

 

お弁当食べるなら「くぬぎの丘」ですね

 


f:id:natsukashino:20230525203804j:image

f:id:natsukashino:20230525203752j:image
開けた丘の上。
机があるのでピクニックが出来そうです。
 
誰もいない原っぱにシートを引いておにぎり弁当を食べました。
 

グラグラ足場を渡ってく「リスの道」

 

f:id:natsukashino:20230525204548j:image

f:id:natsukashino:20230525204601j:image

f:id:natsukashino:20230525205650j:image

f:id:natsukashino:20230525205703j:image

f:id:natsukashino:20230525205715j:image
グラグラ足場を渡ってリスになった気分を味わえる遊具です。
ちゃんと掴むところがあるんで安心して渡れる…ようでそうじゃありません。
 
f:id:natsukashino:20230526224834j:image
うげええええええ
毛虫さんです。
 
この公園はコイツがいっぱいいるんです。
「リスの道」でうっかりコイツを鷲掴みしてしまった日にゃあもう・・
私は細心の注意を払って進むぜ。
 

f:id:natsukashino:20230525210051j:image

f:id:natsukashino:20230525210103j:image
最後は狭いトンネルを行きます。
ゴリゴリして苦手なんですが毛虫がいないかチェックする為に自分が先行します。
狭いし動きずらいしメッチャ疲れる😂
 

「森の空中回廊」をゆっくりお散歩

 
f:id:natsukashino:20230525210506j:image
全長745メートルの空中回廊です。
 
f:id:natsukashino:20230525210855j:image
f:id:natsukashino:20230525210844j:image
1番高い所で10メートル。
まるで空中を歩いているようだ。
下から見上げる事はあれど、木の上の方を見れるのは貴重な体験です。
 
それにしても空気が美味いぜ。
喘息持ちの自分は空気の良い悪いがよくわかるんです。
 

ついに来た全長106メートルの「森の滑り台」

 
f:id:natsukashino:20230525211218j:image
ここに来た目的がこの巨大滑り台だったんです。
さあ滑るぞ。
 
f:id:natsukashino:20230525211904j:image
うおお
先に行った娘と一気に距離が開いた。
 
この滑り台はかなりのスピードが出る・・!
 
 
f:id:natsukashino:20230525215018p:image
 
うお
うおお
 
 
早い・・!?
 
 
ああああああああああああああああああああああ
 
 
 
f:id:natsukashino:20230525220236p:image
 
f:id:natsukashino:20230526222857p:image
 
f:id:natsukashino:20230526222246p:image
f:id:natsukashino:20230526222257j:image
 
 
f:id:natsukashino:20230526142738p:image
軽傷を負いました。
よくあるローラー滑り台とは違いかなりのスピードが出ます。
体感で約5倍くらいのスピードが出ていたと思います。
カーブで曲がりきれずクラッシュ😢
 
子供の靴も滑ってるうちに何処かへ吹き飛んでしまいました。
使い方を間違えたら大怪我しそうです
 
◆「森の滑り台」注意点◆
  • 子供は6歳から使用
  • 2人乗りしないようにする

(親の膝の上に子供を乗せて滑らない)

  • なるべく長袖、長ズボンの服にする
 
長袖、長ズボンは夏場は辛いですが着てきた方が良いです。
 
虫が多いですからね。
毛虫とかも。
 
f:id:natsukashino:20230526225646j:image
そして「ヤマビル」。
お塩を無料でいただけます。
が、今回は使わなくて大丈夫でした。
 
雨上がりや梅雨の時期は注意が必要です。
 
 

あつぎこどもの森公園に行ってみた感想

 
自然が多くて楽しい遊具もいっぱい。
滑り台は怖かったけど準備を万全にしてまた挑みたい。
 
あつぎこどもの森公園
★★★★
 
ちょっと虫が多くて嫌だったので星4つです!
でも虫が多いって事は、その分自然が豊かって事なんですよ。
 

f:id:natsukashino:20230526230844j:image

f:id:natsukashino:20230526230853j:image

f:id:natsukashino:20230526231036j:image

f:id:natsukashino:20230526231027j:image

f:id:natsukashino:20230526231148j:image

f:id:natsukashino:20230526231157j:image


野生の食べれる木の実や草いちご、木苺がいっぱいだ〜。

 

子供の頃に食べた味覚を子供にも知ってもらうことが出来た。

 

自然、遊具、森のデザート。

1日通して楽しめた。

来て良かったと言えます😀

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

↑ポチッとして貰えると喜びます😀