ド素人のお小遣い投資

お小遣いは自分で増やす

〈広告〉

5月の暑い日にどうしても水遊びしたかった【神奈川】

〈広告〉

 

あぁぁああぁ

5月なのに暑ッ!

 

こんな日は子供を連れて水遊びがしたい!

と思いついたので、5月でも快適に水遊びできるところを探しましょう😀

 

 

5月に水遊びできるスポットを探しに行きました

 

水遊びスポットは何ヶ所か知っていました。

その中でも行ってみたかったのが相模川ふれあい科学館 アクアリウムさがみはらの水遊び場だったんですよ。

 

なので行ってみましたが…

 

アクアリウムさがみはら」のじゃぶじゃぶ池は…

 

f:id:natsukashino:20230526203853j:image

5月はまだ早かったでしょうか?

それとも「熱中症対策と事故防止」で入れないと書いてあるんで何か事故があって使用中止状態なのかな〜

 

仕方がないので別に所に行ってみよう。

近くにある相模原自然の村公園で水遊びを狙います。

 

「相模原自然の村公園」の水は…

 

f:id:natsukashino:20230526204657j:image

自然の中で水遊びと思ったんですが川の水を利用しているため水温が低すぎました。

気温は高いが川の水はまだまだ冷たかった😞

 

f:id:natsukashino:20230526205403j:image

足は浸かれるけどこの水温では身体はキツい。

 

 

f:id:natsukashino:20230528062355j:image

 

f:id:natsukashino:20230526205505j:image

仕方がないので古民家見学をします。

 


f:id:natsukashino:20230526205545j:image

f:id:natsukashino:20230526205553j:image

祖父母の家の匂いがした。

この公園は他にキャンプやバーベキューもできそうです。

 

目的は水遊びですからすぐに退散。

次に行く場所は宮ヶ瀬ダム周辺にある公園です。

 

 

「神奈川県立あいかわ公園」は5月でも水遊びできます!

 

f:id:natsukashino:20230528063104j:image

イイね!

こうゆう所を探していたんです。

しかも平日だからか人も少ない。

 

貸切状態で遊ぶことが出来ます。

 

f:id:natsukashino:20230528064211j:image

水温もちょうど良い。

1時間くらい遊んだのかなぁ・・

コロナ禍の時は使用中止で遊べなかったからリベンジできました。

 

f:id:natsukashino:20230528065034j:image

もう一箇所、噴水で遊べる場所もあります。

陽も落ちてきた所ですから今回はやめときます。

 

f:id:natsukashino:20230528065630j:image

あいかわ公園には巨大ふわふわドームもあります。

水遊びのあとはここで遊びました。

コロナ禍の時はここも使用中止でした。

そこまでしなくても・・と今となっては思えます。

 

神奈川県立あいかわ公園

★★★★★

 

あいかわ公園☆5つです!

水遊びもできて遊具もいろいろありましたから子供は楽しめる事でしょう。

 

駐車場も平日は無料

ありがたい事です。

春休み、夏休み期間は休日扱いになります。

 

まだまだ水遊びしたい!別日に違う所へ!

 

暑い日が続くな〜

もう一個くらい水遊び場行こっか!

 

町田市立芹ケ谷公園

 

f:id:natsukashino:20230528070500j:image

この変わったシーソーのオブジェはどこかの芸術家さんがデザインしたようです。

 

f:id:natsukashino:20230528070830j:image

その下を子供たちがはしゃいでる!

水温も温かくちょうど良いです。

 

土日はアイスやたこ焼き、焼きそばなどのお店が出てました。

 

シーソーは5〜10分くらい間隔で動き出し水が出てきます。

 


f:id:natsukashino:20230528071245j:image

f:id:natsukashino:20230528071257j:image

この公園には他にも水遊び場所がありましたが、ダントツでシーソーですね。

こっちは誰もいないです。

 


f:id:natsukashino:20230528071708j:image

f:id:natsukashino:20230528071712j:image

水遊び以外にも「冒険遊び場」という所があります。

子供達の「やってみたい!」と思う遊びを自由に出来るように規制を少なくした遊び場です。

 


f:id:natsukashino:20230528072133j:image

f:id:natsukashino:20230528072121j:image

何もかも手作りです。

子供たちと一緒に作ったんでしょう。

怪我や失敗はよくあるみたいですがそこからの学びを大事にしているんだそうな。

 

町田市立芹ケ谷公園

★★★★★

 

この公園大好きかも❤️

 

おわりに

 

暑い日は水遊びですよね。

ここから夏に近づけばこういった記事に需要が出てくると思うんですよ。

 

www.natsukashino.com

今回行った所も👆の記事に加える事にし

神奈川水遊び場30選を完成させてみせます。

 

そうすれば検索1位を獲得する事が出来るはずです😀

 

ブログランキング・にほんブログ村へ