ド素人のお小遣い投資

お小遣いは自分で増やす

〈広告〉

Amazonの株の含み益がもうすぐプラス50%!売却?保有?

〈広告〉

 

Amazonの株がぐんぐん値上がり!

まもなくプラス50%

 

一度売るべき?

それとも資産として保有しておくべき?

 

f:id:natsukashino:20230602222403p:image

 

 

素人投資家ランキング
素人投資家ランキング

Amazon株がプラス49.11%の含み益に!

 

f:id:natsukashino:20230603012443j:image

 

保有株式
  • Amazon株 25株 3.069.25USE(49.11%)              ■日本円にして42万6196円
 

うひょ〜Amazon株がスーパーゲインだぜ!


もうすぐAmazonに入れておいたお金が1.5倍になります。
売っちゃうか持っておくか悩むところですね。
 
でも資産として持ち続けても良いとも思うのです。
 

Amazonなら今後も成長していくんじゃ?

 

最近は株価が暴落していたAmazonです。

 

f:id:natsukashino:20230602224222j:image

物凄い成長をしてきたAmazonですが2022年くらいからガクンと落ちてます。

ここでAmazonの時代はおしまいか?

 

いいえ、そんな事はありません。

これからも世界はAmazonのサービスを欲するんすよ。

 

僕がAmazonプライム会員になった頃はまだお急ぎ便くらいしか無かった。

いつのまにか色んなサービスが増えていた。

 

今や無料で映画も見れる。

ミュージックも聴ける。

電子書籍も読める。

(どれも全て無料というわけではない)

 

凄すぎるぞAmazon

こんな最高のサービスをもっと増やしてくれませんか?

これからもAmazonの成長に期待しています。

 

しかし現金化するのもアリか…?

 

今は1.5倍の値上がりですが、今後どうなるか分かりません。

なんと言ってもアメリカ経済に暗雲を立ち込めてる感がすごいじゃないですか。

 

アメリカでは、2ヶ月で3つもの銀行が潰れているんです。

このまま行くとリーマンショック以上の経済悪化を招くなんて噂もあります。

 

アメリカが景気後退となれば日本経済も大ダメージを被ることになるのは間違いないですよね。

ここで保有株式を一度現金化して資産を守るべきかもしれません。

 

我が家の総資産の73%がすでに株に変わっています。

 

全部現金にしなくても50%くらいの比率にしてもいいかもなぁ

 

 

おわりに

 

f:id:natsukashino:20230602231410p:image

ふふっ

リセッションなんて怖くないぜ。

 

現金化するタイミングを逃して大暴落を喰らっても負けはしませんよ。

その時やるべき行動は分かっています。

 

リセッション攻略
  1. 大暴落してもビックリして売らない
  2. 今まで通り労働・節約!投資の資金作り
  3. 値下がりした株を買い放題!!

大暴落時こそ投資チャンス!

今まで通り、働いた収入を株にIN!

 

たった、これだけで良いんです。

リセッション前にうまいこと現金化するも良し、ダメだったら長期保有でも良し。

 

どちらに転んでもAmazon株で儲けてみせるぜ!

 

自分の株みたいに言ってるけど

 

妻の株です。

 

にほんブログ村 投資ブログ 投資初心者へ
にほんブログ村