ド素人のお小遣い投資

お小遣いは自分で増やす

〈広告〉

大乙嫁語り展に行ってきました!【横浜市あーすぷらざ】

〈広告〉

 

横浜市あーすぷらざにて「大乙嫁語り展」が開催中!

乙嫁語りとは

19世紀後半 の中央アジアでの遊牧民の暮らしを、「乙嫁」をキーワードにして描く長編漫画です。

 

乙嫁語り展に行ってきました

f:id:natsukashino:20230606202305p:image

 

「大乙嫁語り展」が横浜のあーすぷらざでやっていますよ

 

出たがりなの?出ていけぇ!

 

2023年4月22日〜6月25日までの開催です。

大人400円 幼児無料で行ってきました。

 

 

f:id:natsukashino:20230606203451j:image

 

展示されている作品を撮影、SNSなどに投稿OK(スマホ撮影限定)

 

f:id:natsukashino:20230606203738j:image

撮影&ネットへの投稿もOKとは太っ腹ですね〜。

 

ここから展示作品の少しをご紹介します。

 

f:id:natsukashino:20230606204337j:image

可愛らしいお嬢さんですね。

12歳の少年に👆この「アルミ」が嫁いでくる所から話が始まるんです。

ちなみにアルミは20歳。

 

f:id:natsukashino:20230606214642j:image

20歳の嫁は「歳を取りすぎている、子供をいっぱい産めないから」な世界観です。

12歳と20歳の結婚も驚きですが、時代や国が違うと価値観がガラリと変わるんですね。

 

絵がとても綺麗です

 

f:id:natsukashino:20230606215052j:image
f:id:natsukashino:20230606215041j:image

作者の森薫先生は画力が凄いとの事ですが、確かにキャラクターの衣服も細かいところまで書き込まれております。

風景や建物も。

 

f:id:natsukashino:20230606215650j:image
f:id:natsukashino:20230606215703j:image

こんな綺麗な絵を描いてみたい。

 

乙嫁語りは世界中で読まれています

 

f:id:natsukashino:20230606220639j:image

コミックスは12言語に訳されて世界中で読まれてるんです。

すごいもんだな〜。

 

f:id:natsukashino:20230606221010j:image
f:id:natsukashino:20230606221021j:image

 

乙嫁語りオフィシャルグッズも販売

 

こちらは写真撮影NGという事でした。

行って限定グッズをゲットしてください。

 

子供には塗り絵を無料で頂きましたよ😄

 

 

あーすぷらざ 2階図書館で乙嫁語りが読める!

 

f:id:natsukashino:20230606222048j:image

「大乙嫁語り展」は3階で開催されているんですが、2階にある図書館で乙嫁語りが読めますよ😉

 

乙嫁語り 1巻 (青騎士コミックス) [ 森 薫 ]

 

 

おわりに

 

あーすぷらざに来た本当の目的は…

 

f:id:natsukashino:20230606222530j:image

5階の子供と学んだり遊んだり出来るフロア。

コッチだったんですよ。

 

f:id:natsukashino:20230606222932j:image

ビーン

行ったら閉まってた時のショックは大きいです🥲

 

f:id:natsukashino:20230606225315j:image

落ち込んでいたら「大乙嫁語り展」がやってるのを発見。

手ぶらじゃ帰れないぜという事です寄った次第です。

 

正直「乙嫁語り」という漫画は今日初めて知りました。

 

子供がいたので図書館でじっくり読めませんでしたが、漫画喫茶か何処かで一気読みしたくなりましたよ。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑記事が良かったらポチッとお願いします😀