ド素人のお小遣い投資

お小遣いは自分で増やす

〈広告〉

KDDI 100株で株主優待と配当金いくら貰えるの?

〈広告〉

KDDIといえば3大キャリアの一つau、皆さんご存知と思います。

 

そのKDDIの株を100株持つ事で、どれだけ株主に還元されるんだい?

 

f:id:natsukashino:20240422022418p:image

 

 

通信大手KDDIの株購入 

 

最近ローソンの株を50%保有すると発表し、三菱商事と共同経営するとニュースで見ました。

それから株価はどうなるのかチェックしてたんです。

 

f:id:natsukashino:20240421224133j:image

1月から14%も下がってるじゃんすか!

これはチャンスという事で100株を新NISA口座で購入しました!

 

KDDI 100株はいくら?(2024年4月)

(2024年4月20日の情報を元にブログを書いています)

 

2024年4月KDDIは1株4,252円でした。

つまりKDDI 100株で42万5200円という事です。

 

あのKDDIを安く買えてラッキーです。

 

 

KDDI配当利回りは?(2024年4月) 

 

2024年4月KDDI配当利回り

3.29%です。

 

という事は…

 

 

KDDI 100株は年間いくら配当金貰えるの? 

 

2024年4月にKDDI株を100株購入すると…

年間配当は1万3989円になります。

 

f:id:natsukashino:20240422023659j:image

 

 

KDDI株主優待は変更になります

 

KDDI株主優待のカタログギフトは2024年をもって終了になります。

 

2025年からはPontaポイントが貰えたり買い物や旅行、宅配などちょっとお得に使えるようになるそうです。

カタログギフトを狙っていたのに残念です。

 

金額にすると2000円から3000円相当になります。

 

 

KDDIは長期保有もOK

 

f:id:natsukashino:20240422021150j:image

配当や優待も良いですが株価の値上がりにも期待したいです。

日経平均10万円まで上昇するとも言われていますからKDDIも爆益頼みますよ。

 

 

おわりに

 

KDDIをお安く購入出来てよかったです。

何気に新NISAを初めて使っての株式投資になりました。

 

しかもKDDIは夫婦で100株ずつ保有していますから株主優待は2倍貰えるんですよ。

 

配当に優待の金額も含めて

夫婦で3万2000円くらい。

 

f:id:natsukashino:20240422024040j:image