ド素人のお小遣い投資

お小遣いは自分で増やす

〈広告〉

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【今年最後の配当収入】SPYDとVYMから配当金!そして歩いてポイ活収入【トリマ】

小遣い投資家の なつかしのせんちゃんと申します! いゃ〜 今年ももうすぐおしまいですね。 12月は冬のボーナスがあったり… 株が下がってボーナス分が吹き飛んだり… 色々ありましたが 今年最後の不労収入です。 にほんブログ村 SPDRポートフォリオS&P 500高…

【株はお金が増えます】株式投資を覚えた男性(37)1年間の資産変化

株式投資歴1年4ヶ月の なつかしのせんちゃんと申します。 株と聞くと「怖いのイメージ」が染み付いている日本国民。 株で失敗!大損! 子供の頃からそんな情報ばかりすり込まれました。 バブル崩壊を経験したからというのもあるんでしょうが、人は他人の不幸…

【円高進む】日銀がここにきて利上げ!米国株の含み益が消えていく・・

こんばんは。 小遣い投資家のなつかしのせんちゃんです。 ここにきて日銀が利上げするそうです。 なんで急に? おかげで円高が進み米国株が大打撃です。 ドル円132.21 (2022/12/22) 日本でも利上げをやるとは もっと景気が悪くなるからやらないのかと思っ…

あの、なつかしのせんちゃんがYouTuberデビュー!?

小遣い投資ブロガーのなつかしのせんちゃんです。 ブログを始めて1年3ヶ月。 はてなブログで大人気(?)の なつかしのせんちゃんが遂に YouTuberデビュー!? 投資系YouTuber誕生! 小遣い投資ブロガーのなつかしのせんちゃん。 YouTube界に進出。 初めての…

ふるさと納税で衣類用洗剤を貰う

小遣い投資ブロガーのなつかしのせんちゃんです。 物価上昇… 岸田政権による大増税… 家計が大ダメージですね。 全ての人が貧しくなっていく。 そんな中、ふるさと納税する人たちも 家計が助かる系を頼む率が高まっているそうな。 私もそのひとりです。 にほ…

株の売買で大儲けする事ができます【ENEOS株】

小遣い投資ブロガーのなつかしのせんちゃんと申します。 手取り25万円のおっさんが億り人を目指すのがこのブログです。 投資を勉強すると常にこう書かれていました。 「分散投資せよ」と。 同じカゴに卵を盛るなと。 これは同じカゴに卵を全部乗せた場合 落…

【NISA一本化】2つのNISAが統合!超お得な制度に生まれ変わる!

小遣い投資ブロガーのなつかしのせんちゃんと申します。 つみたてNISAの恒久化。 以前から話は聞いていましたが、かなりお得な制度になりそうですね。 NISAを使えば配当金や売却益から税金が取られない。 本来20%の税金がなくなる… そんな良い制度が恒久化だ…

海運株の配当金すごかったけど、そろそろ終わりかな

小遣い投資ブロガーのなつかしのせんちゃんと申します。 12月は収入がガッポリです。 給料の他に冬のボーナス、そして配当金です。 今回は最近入った配当金を紹介したいと思います。 にほんブログ村 応援よろしくお願いします! 商船三井(9104) 商船三井か…

エネオスHDで小遣い稼ぎできますよ

小遣い投資家のなつかしのせんちゃんと申します。 収入は株で増やすことが出来ると知って以来、お小遣いは高配当株の購入に使い、配当収入を増やしてます。 今までは米国株ばかりに投資してきましたが、今回は日本株を買いました。 僕もよく知っている馴染み…

【家計が助かる ふるさと納税】この物価高におすすめ!実質1200円くらいで大量の食料と消耗品を手に入れる!!

小遣い投資ブロガーのなつかしのせんちゃんです。 このブログは低収入でも知恵を絞ってお金を増やしていくブログになります。 とにかく支出を抑える方法で資産形成を頑張ってます。 今年もふるさと納税しました。 いつもは美味しくて高価な食材を狙っていま…

【株式投資で資産増加】給料安い普通のおっさんが大金持ちに!【なる予定】

お小遣い投資ブロガーのなつかしのせんちゃんと申します。 低収入のおじさんが株式投資で大金持ちになる(予定)ブログです。 なんの取り柄もない普通の人でも資産を築き、どんどん生活が豊かになっていく様子を記録に残していきます。 給料安くても資産を増…