ド素人のお小遣い投資

お小遣いは自分で増やす

〈広告〉

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【2023年】ブログ2年目の収益を公開します

ブログを始めて2年4ヶ月経ちました。 今年、2023年をブログ2年目として考えて、収益がいくら発生したのか公開したいと思います。 せんちゃん小遣いブログ2年目の収益 ブログ1年目は2万6000円も稼ぐ事が出来ました。この稼ぎはGoogleアドセンスから入ったもの…

投資ど素人が株式投資で大成功!少ない元本で大幅利益

今年もおしまいですね。 1年間、お小遣いを株式投資に使い続けました。 一体いくら増えたのかなぁ。 1年間で160万円以上増やしました 少ない元本で脅威の67万円利益 株で負け無し!投資ど素人のオッさん! 来年の目標 1年間で160万円以上増やしました 去年の…

コカコーラ株100株で配当金はいくら貰えるの?

60年以上連続増配し株価も右肩上がり成長。これからも世界中の人々がその企業の商品を欲するでしょう。それがコカコーラです。 僕がずっと保有し続けてきた米国株コカコーラ(KO)を100株持っていたら? 年間もらえる配当金はいくらになるんでしょう。 配当…

【室内遊び場】東京立川で子供とアートを感じながら遊べる「PLAY! PARK」

東京の立川で子供とアート体験 「PLAY! PARK」へ行ってきましたよ 立川 昭和記念公園となり「PLAY! PARK」 紙でできたブランコ この時に行った時は「紙」でしたが、「布」や「プチプチ」のブランコだったり、風船アートで遊具が作られていたりと期間によって…

神奈県藤沢市 海鮮「まるたか」カキフライ最高

まるまる太った牡蠣、それをカキフライにしてムシャムシャ食べたい。 神奈川県藤沢市にある海鮮料理屋「まるたか」 お小遣いで株を買い、富裕層への仲間入りを夢見る38歳のおっさんです。節約家である僕も、大きな収入があった際にはご褒美を自分に与えます…

SPYD 100株で配当金いくら貰えるの?

小遣い投資3年目なつかしのせんちゃんです。 SPYD(米国高配当株ETF)その高い配当利回りが魅力で僕も保有しています。SPYDで経済的自立できるまでになるには一体いくら必要なんでしょう? SPYDの配当利回りは4.91%(2023/12/22) SPYD 100株の配当金 SPYD …