ド素人のお小遣い投資

お小遣いは自分で増やす

〈広告〉

歩いて貯める仮想通貨!スウェットコイン【Sweatcoin】

〈広告〉

 

f:id:natsukashino:20220603233733p:image

 

歩いてポイ活!そしてポイント投資したい!

 

 

みなさんこんばんは!

低所得で一般的家庭、ごくごく普通の人

なつかしのせんちゃんです。

 

普通なれども資産を築いて豊かな暮らしを実現したい。

そこで始めたド素人の小遣い投資です。

 

そして一緒に始めたブログ、ポイ活でしたが

ブログ収入は現在ゼロです。

Googleアドセンス停止中のため)

 

 

f:id:natsukashino:20220605202817p:image

 

 

アフィリエイトもやってみてますが難しいですね😅

 

現状はお小遣い株の配当金ポイ活が投資に使える資金源です。

 

僕がやっているポイ活といえば移動系アプリ「トリマ」です。

歩いたり移動したりする事でポイントが貰えます。

 

www.natsukashino.com

 

今までで5,000円くらい生み出して投資信託を購入しています。

 

少ない収入ですがやらないよりはマシかなと続けております。

もうすぐまた1000円貯まるのでまた投資しようかな😄

 

トリマも良いのですが先日、Twitterのフォロワーさんから面白いアプリを教えてもらいました。

 

 

 

スウェットコイン【Sweatcoin】

 

 

f:id:natsukashino:20220605231528j:image

 

 

スウェットコイン【Sweatcoin】です。

歩いた歩数で仮想通貨が貰えるアプリです。

 

歩くだけで仮想通貨?

 

なんとなく怪しい感じもします。

なにか情報でも抜き取られているんじゃないでしょうね…

 

ちょっと怖いけど…

 

 

f:id:natsukashino:20220605113651p:image

 

 

世界30ヵ国以上で利用が開始されています。

既に全世界で6400万人が始めているみたいです。

(2022年5月時点)

 

日本では今年4月からスタート。

これだけのユーザー数もいるし少しは安心ですかね。

 

やっぱり移動と歩数の多い自分には移動系アプリは外せません😁

 

同じような歩行アプリにSTEPNがありますが、こちらは15万円くらいする靴を買ってから歩かなければいけません。

 

スウェットコインならスマホを持ち歩くだけで仮想通貨を稼げます。

 

1000歩で1 SWCに替える事ができます。

 

 

 

スウェットコインで何ができるか?

 

 

仮想通貨を稼げると言ってもお金に替えれる訳ではありません(2022年6月現在)

 

今は商品と交換できたり、寄付ができるのみです。

僕は2ヶ月ちょっとやって262 SWC手に入りました。

 

もっともっと貯めたら服とか時計、電化製品みたいのと替えれそうな雰囲気を感じています。

 

ただアプリ内の言語が英語なのでちょっと使いづらいです。

何故ならば僕は英語ができないからです。

 

日本人向けにアップデートされるのを待ちましょうかね。。

 

今は仮想通貨を貯める専門です。

 

 

SWEATが上場したら現金にも替えれる?

 

 

まだ仮想通貨取引所に上場していないSWEAT。

上場すれば他の仮想通貨やお金に換金したりできるようになります。

 

噂では今年の夏頃に上場する予定だそうです。

 

もし日本円に換金できるようになればどれくらいのお金に替えれるのでしょう?

 

歩いているだけで手に入れた仮想通貨ですからそんなに期待はしませんが。。

 

トリマだと1000歩で1.2円です。(ブースト機能使えば)

それで考えると262 SWCは314円くらいでしょうか?

 

まあいくら価格が付くかは、まだ分かりません😅

 

 

 

 

 

おわりに

 

 

歩いただけでお金になるなんて最高ですね😄

 

トリマとかアプリを起動してる分、電力を多く消費するのでは?と考えたこともあります。

 

もしかしてマイナスなんではと…。

 

しかしスマホ1回フル充電0.31円程度です。

僕はトリマで一日30円くらいは稼げているので、なんともないぜ👍

 

それプラスでスウェットコイン。

トリマとスウェットコインで歩くだけ収入を作る事が出来たら少しは僕の小遣い投資の足しになります。

 

上場したらどの程度価値が付くのかも楽しみですね。

 

毎日10000歩!歩いて健康!

ついでに小銭稼ぎです😄

 

それではみなさん、読んでくれてありがとうございました👋

 

f:id:natsukashino:20220605230129p:image

 

 

にほんブログ村 投資ブログ 投資初心者へ
にほんブログ村

👆応援よろしくお願いします!