ド素人のお小遣い投資

お小遣いは自分で増やす

〈広告〉

日本株トピー工業(7231)から初配当金!そして2022年株価も急上昇!

〈広告〉

 

f:id:natsukashino:20220603020354p:image

 

ド素人の小遣い投資パート48

 

みなさんこんばんは!

最近の米国株暴落で資産が減っておりましたが

 


またちょっとずつ増えてきております。

 

 

米国株の株価がちょっと上がったのもありますが

1番は日本株トピー工業の含み益が増えてきた事が大きいです。

 

 

しかも6月は配当金も出たのです(^_^)

 

 

トピー工業から初の配当金

 

 

日本株から配当金を貰うのは僕は初めてです。

トピー工業から3,188円(税抜後)を貰いました!

 

 

やったーーー!!

前回が無配だったので嬉しいですね😊

 

 

6月って配当金が多い月なんです。

予定では9,380円くらいは貰えるはずです。

 

 

他にも2銘柄から配当がありました。

 

 

アメリカンステーツウォーター(AWR)

271円

 

グローバルX NASDAQ100 カバード コールETF
(QYLD)

1,335円

 

 

全て合わせて4,794円の配当収入です。

他4銘柄からも6月に貰えます😄

 

 

投資生活9ヶ月でもらった配当合計は

これで19,932円になりました。

 

 

トピー工業の株価も上昇

 

 

 

前期の業績が悪かったトピーですが、今期の経営損益は+75億円と強気予想。

そこから株価がグングン上昇していました。

 

 

そして現在…

 

トピー工業200株(1株1,412円)

282,600円(+39,400円)

2022年6月2日現在

 

 

なんと16.20%もの上昇です!!!

 

 

うひゃーーーー(≧∀≦)

遂にきた!!

 

 

これをずっと待っていました!

 

 

最近までずっとマイナス20%とか含み損だったトピー工業ですが決算を機に逆転!

 

 

こんなに嬉しい事はない😭

 

 

でもまだまだです。

ここからもっと上昇すると思っています。

 

 

僕は2倍、3倍にもなるんではと予想しています😁

 

 

上がれぇ〜〜〜〜!!!!!

上がれえええええええええ!!!!!

 

 

 

 

現在の小遣い投資残高

 

 

f:id:natsukashino:20220603010602p:image

 

 

トピー工業と米国株上昇、そして配当金で一気に小遣い資産が増加しました!

 

 

円安がまた進んだのも米国株が上昇した要因でしょう。

 

 

米国株が上昇したとしても、まだまだ油断出来ません。

今年は上がったり下がったり忙しい年になると思います。

 

 

米国株よりもトピー工業爆益のおかげで一気に小遣いが増えて嬉しい☺️

ここ数日は1日8,000円位ずつ増えてます。

 

 

毎日証券口座を見るのが楽しみです😁

 

 

 

おわりに

 

 

トピー工業一体どこまで行くんでしょう。

ここから暴落みたいになったら泣きますね🥲

 

 

米国株は円換算だと10万円もの含み益ですが

ドル換算だとマイナス180ドルくらいです。

 

 

円安の恩恵で含み益なだけで米国株は回復したわけではありません。

 

 

しかし今は耐え時。

地道に米国株を買い足して

次の強気相場入りに資産を増加させるのです!!

 

 

それではみなさんまた(^^)/~

 

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

👆応援よろしくお願いします!