ド素人のお小遣い投資

お小遣いは自分で増やす

〈広告〉

コカコーラ株100株で配当金はいくら貰えるの?

〈広告〉

 

60年以上連続増配し株価も右肩上がり成長。これからも世界中の人々がその企業の商品を欲するでしょう。それがコカコーラです。
 
 
 
僕がずっと保有し続けてきた米国株コカコーラ(KO)を100株持っていたら?
年間もらえる配当金はいくらになるんでしょう。
 

配当貴族コカコーラ!

 
コカコーラは連続増配60年以上
永久保有しておけば貰える配当金も毎年増えていきます。
 
 

コカコーラ100株はいくら(2023年12月)

 

2023年12月コカコーラは1株58ドルです。

そして1ドルは147円になります。

 

つまりコカコーラ1株は

8,526円になります。

 

100株で852,600円という事です。

 

 

コカコーラの配当利回りは?(2023年12月)

 

2023年12月コカコーラの配当利回り

3.14%です。

 

という事は…

 

 

コカコーラ100株は年間いくら配当金貰えるの?

 

2023年12月にコカコーラ株を100株購入すると…

 

年間配当は

2万7066円になりました!

 

コカコーラは永久保有でOK

 

85万円で2万7000円。

ちょっと物足りなく感じます。

 

しかしコカコーラは

 

  • 毎年増配
  • 株価も少しずつ上昇

 

保有しておくだけで配当収入も資産額も上がっていきそうですね。

 

f:id:natsukashino:20230411090731p:image

 

スポンサーリンク

現金を使わずにポイントだけで投資をはじめられるため、楽天証券で投資デビューする方が増えています。

 

www.natsukashino.com

 

おわりに

 

安定感抜群のコカコーラ株。

100株と言わず、1000株なら10000株なら?

 

10000株あれば年間配当は270万円になり配当生活も可能になりそうです。

 

でも8500万円必要なんだよなぁ…。

 

www.natsukashino.com

 

〈PR〉

 

にほんブログ村 株ブログ 高配当株へ
にほんブログ村